数々の有名モッパン(食べる)youtuberが食べて絶賛していて

 

「一度食べてみたい!」

 

っとずーっと思っていたフライドチキンがありました!

 

Kyochon」、「bb.q」、「Pericana」など大体の韓国有名フライドチキンチェーン店はアメリカにオープンしてたんだけど、唯一私が食べたくてたまらなかったあるお店だけはアメリカになくて、日本にもなくて…

 

韓国に行った時に食べようと思ったら食べれるかもしれないけど、2泊3日とか短い日程で旅行に行く中では行きたいレストランがたくさんあって、食事のひとつがフライドチキンってのはなかなか出来なくてあせる

 

「アメリカのどこかにオープンしてないかなー?」

 

っとこれまでちょいちょい調べては、全くどこにも無いことにがっかりしていたんですが、

 

そのお店がついに〜!

 

ロサンゼルスにアメリカ1号店を出店しましたクラッカー

 
それが、こちらの
「bhc CHICKEN」飛び出すハート

 
出店されたのはナントナント!ウエストハリウッドの「The Grove」モールに隣接しているファーマーズマーケットの敷地内アップ

 

 

 
イートインスペースがあってカウンターでオーダーする形式の店内音譜土曜日の午後に行ったので隣接した「The Grove」は劇混みで「座る席あるかなー」って心配しながらお店に向かったんだけど、テイクアウトのお客さんが多くてイートインは心配しなくてもテーブルが充分にある感じでしたニコニコ
 
サクサクで美味しそうなフライドチキンがたくさんありますが私のずーっと恋焦がれていたフライドチキンが下記写真の右側に表示されているプリンクルというやつハート
 
youtubuで「bhc CHICKEN」とか検索したらいっぱい動画が出てくると思うけど、有名なモッパンyoutuber多分全員が食べて、その動画の中で美味しいって絶賛していたのがプリンクルっという粉がかかったものをプリンクルソースにディップして食べるフライドチキンなんです飛び出すハート
 
とぎもちさんの動画では何度も絶賛されて出てきてたし

 

ボキちゃんが食べているのもやっぱり美味しそー

 

プリンクルだけのユーチューバーの特集も結構あって

 

どれもサクサクしていて、魔法と言われている粉と白いソースがどんな味がするのかずーっと気になっていましたビックリマーク

 

ではUSA店のメニューを見ていきましょうかニコニコ
 
お!お昼はランチセットあるのいいね~♪ひとりで食べたい時にこれはいい感じかもグッ
 
骨なしや手羽、胸肉などが2pcからオーダー出来るのは少人数でいろいろ食べたい時に便利かも飛び出すハート
 
私はいろんな部位を食べたいので、今回は女3人で来てハーフチキンを2種類(合計鶏一羽のホールチキン分)をオーダーしました音譜(韓国のチキン店ってホールチキン頼むと味をハーフ&ハーフにしてくれる所が多いのでそれが出来るか店員さんに聞いたら出来ないと言われたので、どーしても食べたかったプリンクルともう1種類別の味をハーフでオーダーしました音譜

 
サイドはこんな感じで、本国にあるチーズボールがなかったので、今回はここからプリンクルチーズスティックをオーダー音譜

 

ついに恋焦がれた「プリンクル」が食べられる日がやってきましたーアップアップ(しかも家の近くで爆  笑

 
下記が「プリンクルチキンハーフ(7pc)」1pcが結構大きめで魔法の粉と言われる「プリンクルパウダー」がたっぷりかかっています飛び出すハートちょっと部分部分に集中してかかりすぎているような感じもしますが、周りがサクっとして中の鶏肉ジューシーでプリンクルのパウダーの味が濃くて、これは想像通りに美味しいーアップ甘しょっぱくて中毒性のあるおかしっぽい感じで、「パッピーターンが止まらなくなる」みたいな感覚と似ていますチュー
 
そのままでも美味しいですが、上記のユーチューバーがやっているみたいなプリンクルソースにたっぷりディップして食べると、ヨーグルト味ソースの爽やかさがプラスされて、これはまた味が変わって美味しいですアップチキン自体にはちょっと辛い味もついているので、辛味、塩味、甘味などいろんな味が感じられるフライドチキンです音譜
 
プリンクルソースはプリンクルチキンをオーダーしたら1つはセットでついてくるようです↑(それ知らなくてエクストラで3人分の3つのプリンクルソースを頼んだら合計4つのソースが来たので、ひとつはハニーマスタードに交換してもらいましたが、ハニーマスタードソースもとっても美味しかったですグッ
 
私「粉増量のハッピーターン」が大好きなんだけど、そういうの好きな人は、この魔法の粉ハマっちゃうんじゃないかなっと思いますニコニコ
 
こちらは醤油ベースのソースが絡められた「GOLD KING CHICKEN」音譜ハニーやにんにくも入っていて、こちらもなかなか食べ応えがあって美味しかったハート
 
実は…
このお店を訪問する前にyelpやグーグルなどのレビューを見たら、1★か、5★か、みたいな感じでレビューが荒れていましたあせる美味しかったというレビューもある中、私みたいなbhcが出来た事に感激して早速喜んで行った人が「石のように固いフライドチキンが出てきて韓国で食べたのと全然違う!」みたいに書いているレビューも多くて、「アメリカ初出店だし、キッチンのオペレーションが上手く行ってないのかな?」っと感じて行くタイミングを見計らっていたんですが、「2月17日にオープンしてあれだけBad reviewがあればさすがに改善するよね?そろそろ落ち着いてるかしら?」っと、ちょっと恐る恐るお友達を誘って今回行ってみました!結果、私たちが頂いたチキンはジューシーで柔らくて美味しかったですにひひ
 
こちらも有名ユーチューバー達がたくさん食べているチーズスティック音譜サクっとした食感で温かいうちはチーズがびよよーんって伸びるから、これは早めに食べるのがおすすめハート
 
こちらもプリンクルパウダーがかかっていてプリンクルソースをたっぷりつけて食べたら美味しかったですグッ
 
ウエストハリウッドっていうとパーキングのお値段が気になる所ですが、お店のカウンターにパーキングバリデーション用の機械が置いてあってセルフでバリデート出来て90分無料で駐車出来ますグッ
(90分過ぎたら高くなるから滞在伸びそうになったら1回外に出てまた入り直してスタンプした方がよいかもにひひ
 
あとオーダーした後に「次回にどうぞ」と人数分の10%off券もらったのですがお店のカウンターの上にドンッと置いてあったテイクアウトメニューにも割引券が着いてました!だから行った時にこのメニュー取って割引券すぐ使ったらお得かもですにひひ
 
私みたいにプリンクル気になっていた人はこちらへGOですウインク