衝撃ニュースが飛び込んできましたねービックリマーク
 
BTS活動休止?!
ナント!BTSが活動休止となーガーン
ナント!ナントー泣くうさぎ
 
また年内にコンサートとか行けるといいなあーなんて思っていたけど、次に見れるのはずっと先になりそう…
(ベガスで全日に行けて本当に良かった)
 
朝起きてニュースを見て本当にビックリさせられましたびっくり
 
でもまたいつか必ず帰ってくるだろうから、その時を楽しみにしたいキラキラメンバーそれぞれの幸せを願います!
 
追記(後に所属事務所から休止ではない!平行しながらソロ活動をしていくみたいな内容が発表されましたが(→☆) 、グループとしてのコンサート等や音楽活動をあまりしないのであればファンにとっては実質的休止かな?)

全州豆もやしクッパ
さて、最近ずーっと無償に「全州豆もやしクッパ」が食べたかったんです!
 
なぜならNetflixでこの番組を見たからビックリマーク

「スープの国~韓国汁物紀行~」

エピソード2でコンナムル(豆もやし)クッパが出てきて無償に食べたくなって

久々に全州もやしクッパの有名店に行こうかなって考えていたんですが

 

昨日新聞を見たら6月13日に豆もやしクッパの新店舗オープンの広告が!

 

どうやら「全州現代屋」(チョンジュヒョンデオッ )がHK MARKET近くのWestern Ave沿いに移転したようですDASH!

 

朝7時から営業していて早速本日行ってみました音譜

 

前の店ってスープやさんとしては巨大すぎたから、これくらいがちょうど良いんじゃないかなって感じの店内音譜

 
豆もやしちゃんのパネルは健在にひひ
 
こちらがメニューで、
 
今日はカルビとクッパのコンボのC1とユッケジャンの単品をオーダーしました飛び出すハート
 
おかずはこんな感じ音譜スープやさんって大体キムチ2つくらいしか出てこないから、これだと多い方飛び出すハート
 
これ美味しいよってナスのおかずも出してくれて、これめっちゃ美味しかったですグッ
 
こちらはユッケジャン音譜
 
良い出汁が出てくるから旨味があって全然見た目より辛くなくて美味しい飛び出すハート
 
そして一番目的の豆もやしクッパはこんな感じハート
 
久しぶりで食べ方忘れていたけど、直前にNetflix↑でみていたから、お店の人に「食べ方分かりますか?」って言われて「大丈夫ーグッ」って答えましたにひひ
 
こちらはインスタのあげた動画ですが、このお店ではスープを3杯入れてたまごを混ぜて、イカと海苔を2枚ちぎっていれて混ぜるのが黄金比かな合格

 

卵に豆もやしをディップして食べるのが絶品でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


今日はそのまま食べたけど、リクエストしたら새우젓 (セウジョ)あみ海老の塩辛がもらえるみたいで、それで次回は味変も楽しみたいな♪

コンボのカルビも柔らかくて味も美味しかったですハート
 
美味しかったからスープ気分の時は絶対にまた食べに行きまーすおねがい
(スープ好きなんでヘビロテになりそうな予感♪)
Jeonju Hyundaiok
201 N. Western Ave L.A. CA 90004
7days 時計7am-3pm