ソーテルで爆発的な人気を得て、現在カリフォルニアに10店舗ある「Sushi Stop」にテレビの取材でお邪魔しましたニコニコ
 
今回行ったのは、コロナ禍にオープンしたグレンデール店音譜
 
グレンデールと言えば!
 
グレンデールギャラリア」、「アメリカーナ」というロサンゼルスを代表するショッピングモールがありますが、そのショップングエリアから歩いて行ける目抜き通りに位置するBrand blvd沿いに「Sushi Stop」Glendale店がオープンしていますクラッカー
 
天井が高く解放感がある店内は清潔感があって、とっても綺麗アップ
 
今回は人気のロール寿司を中心に頂きましたハート
 
下記がメニューですが、全部が$10以下というこのご時世で言うと、ありがたやーなお値段飛び出すハート

 

お寿司やさんってピンからキリがあって最近はおひとり様$200や$300するお任せなども人気ですが、「Sushi Stop」は手頃に食べられる気軽なお寿司ってことで人気のお店ですハート

 

まず最初に頂いたのがSALMON TRUFFLE SAUCE SASHIMI音譜サーモンに脂が乗っていて、トリュフオイルの風味との相性が抜群で美味しいークラッカー(sushi stopのトリュフ風味のやつめっちゃ好みグッ

 

「Sushi Stop」は現在日本の企業が経営していて本社の方に教えて頂いたのですが、まぐろやサーモンは某高級店と変わらないと仕入れ先を使っていて同じものが出ているそうですよー合格

 

こちらはDynamite Sauce系のロールハートマヨラーの私はカリフォルニアに住み始めた頃からDynamiteが大好き!ここのDynamite Sauceは、一時は自称Dynamite評論家になりたい!っと言っていた私のめっちゃ好み合格(私マヨラーなんでマヨ多めの感じが好きなんですグッ

 
お店手作りのDynamite Sauceが美味しくて、こちらのムール貝もやめられない止まらないビックリマーク
 
もちろん握りもあります音譜
 
サーモンの身もちゃんと着いたカリカリに焼かれたサーモンスキンがたっぷり乗ったサーモンスキンサラダも美味しかったです音譜
 
ご飯がカリッカリのクリスピーライスとスパイシーツナもカリフォルニアならではの巻き寿司音譜
 
DRAGON ROLLもウナギとアボカドのコラボレーションが良い感じ乙女のトキメキ
 
お店一番人気のRAINBOW ROLLもお手頃音譜
 
SALMON TRUFFLE HAND ROLLとかも好きな感じでした音譜
 
でね、一番感動したのがコチラー!
 
ABURI SHIMESABA ROLL飛び出すハート
 
本社の方に聞いたのですが、特に鯖に関しては「肉厚で脂がのった美味しいものを!」っとめちゃくちゃ拘って仕入れをしているそうなんです!実は、私、魚の中で一番「鯖」が大好きなんだけど、このABURI SHIMESABA ROLLがホンマに絶品でした飛び出すハートロールの中にガリとかも入っていて、いい具合の脂がのった鯖が本当に美味しくて、「もう今後これだけでもわざわざ買いに行きたい」っと思いました100点手頃で美味しいので、これは「Sushi Stop」に行ったら絶対に食べるべき!
 
衝撃だったのがコチラ!
 
え!え!えー!!と思わず目を疑った看板びっくり
 
なんと!ビール、ワイン、お酒、ソフトドリンクがALL DAY $1!!
 
スーパーで自分で買って飲むより安いんちゃう爆  笑
 
こちらはコロナ禍にオープンした新店舗グレンデール店とバーバンク店のみで現在行われている特別キャンペーンですクラッカー
 
下記はバーバンク店なんですが、ナント、バーバンク店は映画館の目の前!映画終わって出てきたら正面に「Sushi Stop」があるというロケーション飛び出すハート今流行りのトップガン見て、そのまま鯖ロール食べるなんてのも最高かもアップ
 
あちらこちらに店舗がありますが、新しいグレンデール店とバーバンク店も凄い良いロケーションなんで、ちょっとお寿司が食べたいなーって時に気軽に寄れると思います音譜ロールとかが人気のアメリカンな寿司店ですが、日本の企業が運営していて日本の人が食べてもOKな感じじゃないかなっと思いました音譜

 

グレンデール店とバーバンク店は、コロナ禍にオープンしたのでまだ知っている人が少ないみたいなんで、お近くの方は要チェックですウインク

 

グレンデール店

 

バーバンク店

 

この日の食事の様子はまた放送日が決まったらお知らせさせて下さい飛び出すハート
 
そして以前にご紹介させて頂いた一流シェフの料理が手頃に食べられる洋食やさん「N Cafe'」