ロサンゼルスにこれまでなかった素敵なうどん店がオープンしますクラッカー
 
オープンに先立って開催されたファミリーデーに行かせて頂いたのですが、感動感心の連続の素晴らしいお店だったので、今日はオススメの新店舗としてご紹介させて頂きます飛び出すハート
 
そのお店は、
 
コチラのAIZEN(藍染)UDONブルーハート
場所はリトル東京の2nd St沿いで、マルカイのあるウェラーコートの駐車場入り口の道向かい程にありますニコニコ
 
超素敵な店内キラキラ
新しい建物に作られたお店で、店内に入ると、まず圧巻の藍染が目の前に登場!びっくり
 
こちらはインスタのストーリーにあげた店内に入る時の動画なのですが、ひらひらと靡く藍染のなんと美しいこと〜アップ
(感動!)
 
お店のテーマになっている藍染は、このお店を運営するPEACE DININGの社長さんの出身地「徳島」のもので、
 
藍染プロデューサーの永原礫さん(→☆)が店内のプロデュースをしたそうなのですが、
 
涼しげでとても素晴らしく美しい内装になっていますキラキラ
 
天井の高い解放感のある店内で白と藍色のコントラストが本当に素敵で、とっても居心地の良い空間になっていて、
 
オープンキッチンになっているのも良い感じ飛び出すハート
 
完成度の高いメニュー
うどんメニューには本格的な出汁うどんから創作系があって気になるものが多すぎて、あれもこれも食べてみたくて目移りしまくり爆  笑
 
うどん以外に小鉢メニューや

 
ご飯もの、刺身盛やハンドロールなんかもありました音譜
 
オーダーをし終わって料理を待っていたら、まず最初にテーブルに運ばれてきたのが、「出汁汁」ビックリマークこれは食前スープとしてみんなにサービスで出されるようです音譜カツオと鯖から出汁をとっているそうなんですが、旨味満載の超美味しいお出汁で、ここからもう気分がupアップupアップアップ
 
まずはそのまま飲んで、その後お店で手間暇かけて手作りされている「自家製出汁塩を約2杯入れてお召し上がりください」と言われて飲んでみると、これまた味がしまって最初とはまた違った味わいが楽しめて良いーアップ
 
出汁で盛り上がった所に、超美しい選べる小鉢セットが登場キラキラ
(めちゃくちゃ綺麗!!)
 
ビバリーヒルズの「天ぷら圓堂
、居酒屋「眉山」を経営するPEACE DININGには一流店で仕事をしていた料理人が今揃っていて、ひとつひとつが見た目にも美しく味も一流和食の料理で、
 
今回はタンシチュー、ローストビーフ、生牡蠣ポンズ、あん肝、出汁いくら、出汁巻き卵などを頂きましたが、ひとつひとつどれも上質で絶品でしたグッ
 
このあとは、悩みに悩んで3人でシェアしながら食べようと選んだうどんが登場音譜
 
まず最初に頂いたのは、こんなの初めて的な「黒トリュフとキャビアうどんびっくり
 
テーブルに来た時からトリュフの良い香りが漂って、うどんと合うのかなー?っと思いながら食べてみたら…
 
めっちゃ美味しいーアップ生ハムやチーズ、ルッコラなども入っているのですが、それぞれの具材が絶妙なバランスで混ざり合って、今まで食べたことない感じで、これは癖になりそうな味わいの新感覚うどんでした合格100点
 
オーセンティックな出汁うどんも食べたいよね!ってことで今回選んだのは「肉うどんハート料理人が煮込んだって感じの甘目のお肉が柔らかくて、出汁がしっかりしているからやっぱり美味しいアップ
 
そして、餡かけ雲丹とどっちにしようか迷いましたが、今回は「雲丹クリームうどん」をオーダー飛び出すハート
 
見てみて!この上質な美しい雲丹アップ美味しいクリームソースがコシのあるうどんに絡んで間違いないグッ
 
私は大阪出身でうどん大好き人間です!(世の中の炭水化物がうどんだけになって毎日うどんしか食べれなくても大丈夫と豪語するくらいうどん好き^^)
 
うどんって冷凍うどんでも結構美味しくて家で簡単にまあまあなん作れるから、なかなかお金を出してうどんを食べに行きたいってあんまりロサンゼルスではなかったんだけど、AIZENのうどんは、コシのある麵、出汁などが一流の料理人が作ったお料理という感じで、自分で作るうどんとは別次元に感じて、これはわざわざ食べに行く価値のあるものだなあっと思えました!小鉢のお料理も美味しくて、アルコール類もあるので、小鉢をつまみに飲んで締めに「うどん」って楽しみ方も出来ます合格
 
内装、メニュー構成、味、どれも完成度が高くて、このお店は絶対にリピートしたいと思えるお店でしたキラキラ
 
そんな素敵なうどん割烹の「AIZEN藍染」ハート
 
本日からソフトオープンがスタートしますクラッカー
 
営業時間は、
5/26(木)から5/29(日)まで
11:30am〜5:00pm

30日、31日はお休み

6/1(水)から
11:30am〜2:30pm Lunch
5:30pm〜9:30pm Dinner
 
の予定になっています♪

気になった方は是非チェックしてみて下さいねウインク
 
藍染AIZEN
 

(この日の動画はコチラ♡)