リトル東京に待望の餃子専門店がオープンしましたクラッカー
 
場所は1st Stの大国家などのラーメン店が軒を連ねる並び音譜
 
テイクアウト専門店で名前は「KAMINARI GYOZA」キラキラ
 
このお店、ただの餃子店ではなくて、日本で有名なご当地グルメ「宇都宮餃子」のお店なんです飛び出すハート
 
こちらがメニューでポークを筆頭にチキン、シュリンプ、ヴィーガンと具材が選べて、焼き、揚げ、水と調理方法も選べます音譜
 
どれも気になったので、今回は焼き、揚げ、水全部頂きました爆  笑
 
まずはやっぱりポークの焼き餃子ハート見てみて音譜この焼き具合アップやっぱり家で焼くのとはパリっとさが違うー合格
 
宇都宮餃子について調べてみたけど、野菜が多めのさっぱりとした味の餃子のようで音譜
これまで宇都宮餃子って食べたことなかったんだけど、たしかにヘルシーな感じで、いくらでも食べられそうで、お箸がついつい進んでしまう餃子です飛び出すハート
 
トッピングのソースがいろいろあって、うーんハートそれぞれいい感じに合って基本のタレ以外の食べ方も楽しいアップ
 
餃子弁当は、餃子とご飯でわりとシンプルと思いきや!
 
餃子の下にパスタとポテトが隠れていて、意外とボリュームがあるから、これひとつで満足感のある感じです音譜
 
揚げ餃子はチキン餃子で頂きましたが、これもさっぱりとして、テリヤキソースとのコンビネーションがグッド飛び出すハート
 
そして、水餃子がスープ餃子みたいになっているのが、嬉しいハートこれはシュリンプ餃子だったのですが、皮がチュルンとして食べやすくて、スープも飲み干せる感じで美味しかったです音譜
 
このお店は宇都宮出身のオーナーさんとシェフによるお店で、シェフは日本からこのお店の出店の為にやってきた人で、日本の大手会社で約20年に渡りコーポレートシェフしてきて、宇都宮で餃子店も出店したプロ中のプロキラキラどういう保存方法で何日目から味が劣化するとかさんざん餃子の研究をしてきた人で、このお店のオープンにあたっても日々味の開発に余念がないそうです飛び出すハート
 
私が行ったのはオープン間もなくだったのですが、まだまだ味を進化させていくということだったので、これからに注目していきたい期待のお店ですウインク