今、私はラスベガスにいます星空
 
今日は2日目晴れ
 
出かける前にちょっと時間が出来たので、ちょっと昨日の事をハイライトでDASH!
 
やってしまった!
早朝ロサンゼルスを車で出発して、いつも長距離の時はスピード違反などで捕まらないように周りを見ながら独走しないようにフリーウェイの流れに合わせて運転するようにしている私なのに、もうすぐベガスって所で、疲れていたからか早く着きたい気持ちが逸ってしまったのか、一瞬めっちゃスピードを出してしまった時があって、突然、中央分離帯からハイウェイポリスがヒューンと出てきて、捕まっちゃいましたーえーん
 
いやーポリスに捕まるなんて何年ぶりよー泣くうさぎ
 
涙顔で許して貰えないかうるうるしたけど、あかんかったーあせる
 
州外でチケットをもらった場合の詳細って意外と誰も知らないよねー汗うさぎ
 
ポリスさんいわく、「罰金を払うだけで、コートに行く必要もないし、なんのレコードにもならないから、チケットにあるウェブサイトから支払いだけしたらええよー」ってことだったんだけど、後でチケットを見直したら、ポリスさんから聞いた罰金以外にいろんなフィーが書かれていてチケットに書かれている金額が聞いていた金額より高いんですけどーあせる
 
現在、カリフォルニアのライセンスがある人がネバダでスピード違反をした場合の詳細をいろいろ調べ中!
 
ポリスさんが言うようになんのレコードも残らないのが合っているのか知っている人がいたら教えて下さいキョロキョロ
 
ばかばか、自分のばかー
 
って気持ちが溢れる中、お腹ペコペコだった気持ちも一気に飛んだけど、とりあえずホテルのチェックインには早いし、気になっていた麺料理店へ車
 
絶品牛肉麵
やってきたのはベガスで大人気の麺料理店!
 
11時半頃に到着する前にyelpの順番待ちシステムを見たら、お昼前というのに順番待ちが出来ていて、向かう途中にウェディングリストに名前を入れました!
 
店内はお昼前なのにいっぱいびっくり
 
メニューはこちら飛び出すハート
 
気になるものがいっぱいありましたが、この日はロサンゼルスにいる時から最近牛肉麵が食べたいと思っていたから、迷わず「牛肉麵」をオーダー
 
選べる麺は手切り麺をチョイスしましたが、もちもちしていてめっちゃ好みな麺です飛び出すハート
 
目の前で麺を作っているのが見られるのも楽しい!
 
ここーアップ今まで人生で食べた牛肉麵の中で一番好きかもー!スープがしっかり味あるんだけど程よい塩梅でいくらでも飽きずに飲める感じで、ほろほろで柔らかいお肉がゴロゴロ入っていてめちゃくちゃ美味しいアップ
 
11時半はいっぱいだったので逆に12時を過ぎたら落ち着いた店内!多分、ここの麺を食べたい人がオープンと同時に一気に来て、逆にその後落ち着くってパターンだったのかなにひひ
 
ベガスで麺料理食べたいなら、このお店は超おすすめですウインク


さて、今回はベガスに3泊するのですが、初日のホテルは「ベラージオ」ハート
 
もう毎月MGM系列のホテルに一泊無料で泊まれるって感じなんですが、その裏技は、お金を一切かけず誰でもできる事ハート
 
MGMのスロットアプリをスマホに入れて、毎日オートで回すだけでどんどんポイントが溜まって、しばらく毎月来て1泊無料で泊まれるポイントが今はあって、最近は来るたびに、1泊(ポイントを宿泊は1ヶ月に1泊のみ利用可能)どの日かはMGM系列のホテルに無料で泊まれる感じです音譜
 
使い方は私が書くより、「my vegas ホテル 無料」(←クリックしてみて)で検索すると分かりやすく使い方を説明しているサイトがたくさん出てくるのでチェックして下さいおねがい
 
今回の宿泊はスパ塔でしたが、噴水側のお部屋だったので、ちょっと横からですが、噴水ショーも見えて居心地良かったですグッド!
 
夜は「トラットリア中村屋」で和風ボンゴレ食べました飛び出すハート(ホッとする味ー♪)


夜9時にホテルに戻ってきて車で噴水の前を通ったら、なんと、BTSバージョンの噴水ショーをやっていたー

 

コンシェルジュさんにスケジュールもらったら、まだ、時間によってBTSバージョンやっているみたいです音譜
 
この日ベガス在住で何度もトラフィックチケットをもらっているという人に会ったのですが、ネバダで交通チケットをもらった時のすごい裏技を教えてもらう!
 
なんと、弁護士に$50を払えば、交通違反チケットがパーキングチケットに変わって、払うお金が超安くなって、点数を引かれたりもしないらしいー!そんなマジックみたいなことがあるのか!!ネバダ摩訶不思議ービックリマーク
 
今回私は微妙な額なんでもうおとなしく普通に払おうと思いますが、「ネバダだといざっという時そんな裏技があるのか!」と勉強になりました爆  笑
 
今日はホテルを移動するので、去る前にちょっとだけとセコく$5だけスロットしました
 
私がしたスロットは$5で2回だけしか回せなかったんだけど、なんと2回め(一瞬)で$80が当たりましたー
 
罰金が減ったみたいで嬉しいー!!
 
今日はこれからかなり興味深い焼肉店に行ってきまーす飛び出すハート