すっごく興味深いラーメンイベントが、来週末からハリウッドで開催されますビックリマーク
 
それが、コチラ!
 
「RAMEN DISCOVERIES」

 

5月6日(金)からスタートして、東京・熊本・福島・横浜などいろんな地域のバリエーションに富んだ7つの異なるラーメンが2週間ごとに入れ替わる形で提供されるそうなんですが、

 

そのラインナップが凄すぎるビックリマーク

 
普段ここで食べられないラーメンが食べられるってことで、どのラーメンも興味深くて、これは全部制覇したいかもーアップ
 

味噌ラーメン専門店 つじ田 味噌の章「味噌ラーメン(東京)」5月6~8日、13~15日

 

桂花「桂花太肉(ターロー)ラーメン(熊本)」5月20~22日、27~29日

 

坂内食堂「喜多方ラーメン(福島)」6月3~5日、10~12日

 

麺魚「真鯛ラーメン」6月17~19日、24~26日

 

ラーメン豚山「豚山ラーメン」7月1~3日、 8~10日

 

元祖油堂「油そば」7月15~17日

 

町田商店「家系ラーメン(横浜)」7月22~24日、29~31日

 

最初に登場するのは
 
 
つじ田と言えば、ソーテルで水曜日限定の絶品ラーメンについて以前ご紹介しましたが、
(3か月限定だったようで現在は終了)
 
 

日本では3店舗のみでの出店をしている味噌らーめん専門店のクリーミーで深みのあるスープが特徴のラーメンが食べられるということでこれは間違いないでしょうーアップ

 

そして、次に登場するのが

 

ラーメン熊本ラーメン「桂花」(けいか)

 

東京で革命を起こしたと言われている熊本ラーメンで、昭和30年から受け継がれる、唯一無二のラーメン店の太肉麺(TA-RO RA-MEN) ターローメンがハリウッドに上陸キラキラ

 

豚バラ肉の角煮がドーンっと乗ったボリュームたっぷりのラーメンラブとろっとろの角煮の旨味がお口に広がって、食感と旨味が超ハマるというこのラーメンもめちゃくちゃ食べてみたいビックリマーク

 
予約制なので早速予約ーっと思ったら、
 
ヤバイ!出遅れたーあせる
 
もう凄い予約が埋まってきているビックリマーク
 
1、2名席や3名席、4名席があるみたいで、2名席で全く予約が取れない日を4名とかで見ると予約が取れる時間がある日もあるので、どうしも行きたい日がある場合は、人数を変えて見てみて、その人数を集めて行くっていうのが手かもしれません
 
ヤバイ!これは食べたいラーメンには、一刻も早く予約を入れないとDASH!
 
気になるラーメンがある人はとにかく予約は下記からお早めに~ビックリマーク

 

今回このポップアップイベントが行われるJAPAN HOUSEは、ハリウッドのド真ん中のハリウッドハイランドの中にあって、車も停めやすいです音譜

($3 parking validation for up to 2 hours)

 

また会場となるのは、元懐石料理店があったレストラン部分(→コチラ)なので、すっごく素敵な場所です飛び出すハート

 

現在JAPAN HOUSEでは入場無料の『The Art of the RamenBowl』展も開催されていて、30名の日本を代表するアーティストがデザインしたラーメンどんぶりとレンゲや食品サンプルメーカーである岩崎模型によるインスタ映えする大型ラーメンサン
プルなどがディスプレイされたりしているそうです音譜

 

住んでいると意外と灯台下暗しで行く機会がないって人が多いハリウッドですが、これを機会にハリウッドを楽しむっていうのもめっちゃ良いと思います飛び出すハート

 
今回登場するラーメンはすべて、「アメリカのどこに行っても食べられない!日本でしか食べられない7つのラーメン」ということなので、この機会をお見逃しなくウインク