ハワイの土曜日と言えばー
 
あの王道コースっしょハート
 
って事でハワイ在住の親友ひとみちゃんと朝活しましたニコニコ
 
土曜日の朝はこれだ!
土曜日と言えば、KCCファーマーズマーケットがある日晴れ
 
そしてKCCとダイヤモンドヘッドは目と鼻の先なんで、ハワイ滞在に土曜日がかぶった時は、ダイヤモンドヘッドで朝日を見て、そのままKCCになだれ込むのが定番です飛び出すハート
ダイヤモンドヘッドの今!
前日に日の出時間をチェックしたら朝7時11分とのこと時計
 
朝6時にひとみちゃんがワイキキの滞在先にお迎えに来てくれて、まだ真っ暗なうちから山に登り始めましたニコニコ
 
日本からの観光客がいないし、朝からご来光を見る人とかっているのかな?
 
真っ暗な山道で自分達だけやったら怖いかな?
 
とか思いながら到着したら、めっちゃいっぱい人いました爆  笑
 
日の出を見る為には、まだ真っ暗なうちから登るので朝元を照らすライトが必須!
 
いつも暗い店で料理撮る時とかに使っているwishで$2くらいで買って何年も使い続けているLEDライトがいつもめっちゃ役立ちますグッ
段々と朝焼けのようになってくる景色がとても幻想的で
 
心が現われる…
 
6時50分頃に一番上に到着したら、既に日の出を待つ人がめっちゃ沢山いましたポーン
 
密にならないスペースに陣取って、ゆっくりと日が昇るのを見つめます
 
普段そんなスピリチュアルなタイプではないけど、この景色を見ていたら、身体にパワーが注入されているように感じてめちゃくちゃモチベーションが上がるアップ

朝から友と、こういうふうに過ごせることが楽しくて嬉しくて最高な時間でしたふんわりリボン
 
いくらでも眺めてられる…

 
さて、ここからは、久々(コロナ禍以降)にダイヤモンドヘッドに来て、「あれれ?変わったなー」っと思った所についてです!
 
入山の値段がめっちゃ変わりました凝視
 
以前はたしか観光客も在住者も一緒で、車で入場は一台$5、歩きの人は1人につき$1だったと思いますが、観光客へのお値段が大幅に値上がりしていましたびっくり
 
まず車の駐車代が1台につき$10ビックリマーク
 
更に入場料が1人につき$5ですびっくり
 
以前は駐車代金に入場が含まれていましたか、今は駐車場代金($10)+入場料(1人$5)が必要!
 
ここでチケットを購入して、
 
入口付近にチェックするお兄さんがいて見せるようです
 
観光客の人への値段が高くなったのとは逆にハワイの在住者は駐車も入場も全く無料になりました!
 
これは2020年の10月からこうなった見たいですねびっくり
 
入場料は高くなってもアメリカ人観光客でダイヤモンドヘッドは大賑わいでした
 
今回、私達はハワイIDがあるので無料で車停めたり出来ましたが、この差って凄い大きいなーキョロキョロ
(ちなみにハナウマベイも観光客は大幅値上げで2021年7月1日(木)より入場料が$12から$25に値上げ、在住者は入場無料、 駐車場代は、ハワイ在住者は1台$1、旅行者は1台$3になったようです!)
 
人気のパイナップルジュースは健在で盛況でした飛び出すハート
 
 

 

さて下山後は、ダイヤモンドヘッドの入口からすぐ斜め向かいにあるKCCへ移動です車
 
KCCの今!
車で移動したらエントランスにまあまあ車いたので、「パーキングスペースすぐに見つけられるかなー」って心配しながら入ったら、そんな心配は全くご無用で、車停められる場所いっぱい空いてました爆  笑
 
お久しぶりに来れて嬉しいーアップ
 
ひとみちゃんは野菜をお買い物音譜
 
ハワイに住んでた時にお野菜に関してはファーマーズマーケットで買うのが一番質的にも値段的にも良いと結論を出してたので、私も住んでたらここでお野菜絶対に買うなーチュー
 
おにぎりやフルーツ大福や、たこ焼き、フルーツサンドなど日本人の方がやっているフードベンダーが多い印象だなーっと思いながらとりあえず一通り回ってみたら…
 
!
 
あれれ?
 
私、今、全部回った?
 
どこも見落としてない??
 
あのいつも行列が出来て大人気だったフライドグリーントマトや焼きとうもろこしは???
 
いつもあって当然と思っていたお店がなかったりした…
 
人気だったのになくなったのかなー?
 
いつも飲むコーヒゼリードリンクはあったーアップいつもの日本人のおじさんもいて良かったハート
コナアワビもあったーハート
 
今回はミニにしましたが、これ1オーダーに15個も入っていて、パン粉のサクサク感とアワビの食感が最高で、すっごく美味しかった100点
 
ちなみに、現在KCCでは会場内で飲食をしてはいけない事になっていますビックリマーク
 
購入したらその場ですぐに出来立てを口に入れたいところだけどNGなので、購入したものは会場の中から離れた場所のテーブルとベンチに移動して頂きましたキョロキョロ
 
今回は食べなかったけど、THE PIG and LADYは健在!まあ、ここはレストランも人気だしね飛び出すハート
 
「僕は蜂と結婚したようだ」と話す、とにかく蜂が大好きな蜂オタクさんのお店でおすすめのハニーをひとみ様、お買い上げー音譜
 
このお店、ドーナツもお姉さんも可愛かったな飛び出すハート
 
コロナ前に比べてかなり規模が小さくなったように感じましたが、これはこれで私達はとっても楽しめましたハート
 

 

 

 

この後は、ハワイで一番好きなクッキーを買いにアラモアナショッピングセンターへ移動車
 
ハワイレポまだまだ続きますウインク
 
ライブは最高だ!
日曜日にATEEZ LIVEで行った「THE FORUM」クラッカー
 
TWO SHOWS SOLD OUT飛び出すハート
 
会場に入ったら、うん♪うん♪埋まってるーアップATEEZの客層はアジア人はあんまりいなくて、ヒスパニック系の人がめっちゃ多いですスター
 
実は行くことになるまであんまり曲知らなかったのですが、行く前に予習をした甲斐あって、めっちゃ楽しめたーアップ(ライブって好きな曲があるかどうかで楽しさが全然違うからちゃんと予習しておいて本当に良かった爆  笑)一番好きな曲「WAVE」とかたまらなくテンション上がったよアップ
 
途中で一緒に行ったかなえさんが、「全身ライトの服を着てる人がいる」って教えてくれて、それからこの人がかなり気になったけど(めちゃくちゃ目立つやん!)、いかんいかんライブに集中、集中チュー
 
ジョンホくんの歌が上手すぎて凄すぎだわーっと思っていたら、途中から体調不良で出てこれなくなってしまいました泣きっと裏側では大変だったんじゃないかと思うけど、残りのメンバーで最後まで全力でライブをしている姿が感動でしたえーん
 
最近、K-POPのコンサートの殆どは「THE FORUM」が会場!
 
トイレの数が少なくていつもすごく並んでるのが難点だけど、大きさ的には大きすぎず小さすぎずでちょうど良いのかなにひひ
 
今月は2/15(火)と2/16(水)に「TWICE」がありますハート
 
やっぱり生ライブは最高!
 
コロナ禍でイベント中止だった時を経て、生ライブの楽しさをひしひしと嚙み締める今日この頃おねがい
 
TWICEに行く人は思いっきり楽しんでくださいねー飛び出すハート
 
ちなみにバックはクリアポリシーなので、行かれる人は透明バックをお忘れなくウインク