今、アメリカで最も勢いのある韓国スーパーマーケット「Hマート」キラキラ

 

いやー、全米各州のいろんな所にオープンされていて、その勢いが止まらないDASH!

 

そんなHマートがついに、昨年の5月にハワイカカアコにも上陸!

 

ハワイのHマートはいかに!

ロサンゼルスで韓国マーケットに行くと、お野菜がとっても安いグッド!

 

昔ハワイにちょっと住んだときに、ハワイって野菜を食べるのが困難でしたあせる

 

街にあるプレートランチは、肉、ご飯、マカロニサラダって炭水化物が多くて、グリーンの野菜がとっても少ない凝視

 

ドンキやフードランドなど地元のマーケットに行くと、ロサンゼルスの韓国マーケットで購入している値段から考えると「えー!こんな値段出して買いたくないー」ってものばかりあせる

 

ハワイでも韓国マーケットに行けば安いんかなーっと思って、昔からあるPalamaやケアモク(現88)に行ってみたけど、「がーん。。。ロサンゼルスみたいに安くない」って事で、ハワイでは野菜を買うのはファーマーズマーケットが一番良いっという結論に辿り着き、曜日によって、いろんな場所であるファーマーズマーケットを渡り歩いていたのですが、昨年オープンしたHマーケットはいかに!?

 

うーん!まあ、やっぱりハワイプライスかなー

 

でもハワイに住んでたら、ここは絶対御用達スーパーとして使いたいかも!

 

最近は行ってないので知らないけど、当時の記憶でいうと、パルマもケアモクもそんな綺麗なマーケットではなかったけど、ここは綺麗乙女のトキメキ

 

余談が長かったけど、実は、Hマートに来た一番の目的は2階のフードコートが見たかったんですクラッカー

 

話題のフードコート

Hマートのフードコートが何やら凄そうだから一度は見てみたくて近くにいたからこの機会にと立ち寄りました爆  笑

 

2階に上がってみたら、、、

 

わー!

 

なんかちょっとおしゃれ系アップ

 

カカアコ店なだけあって、あっちこっちに壁画アートもあります目

 

お!ここにもあの人気のスタイルの韓国サンドイッチがあるね音譜

 

韓国料理のお店

 

ヘルシーな韓国料理で知られるケアモクにあるコリアン料理のイレや

 

ラーメンやさん

 

韓国チキン

 

ワイパフで人気のアイスクリームやさんブラックシープ
 

などがありますが、

 

私が注目したのはコチラー!何と、ガーリックシュリンプの元祖、「ジョバンニ」がこちらにあるのですアップ

 

っということで、今回はノースやカフクに行く時間の余裕はないので、こちらでサクっとガーリックシュリンプをいただきました飛び出すハート(ランチはしごニコニコ)

 

到着していきなりお口の中、にんにくまみれー爆  笑

 

この日はライスが柔らかすぎて微妙やったわ!ジョバンニって流行った当初、最初に行ったときに凄く美味しくて感動したのを今でも覚えてるんだけど、最近は、少し前にノースで食べたときも思ったけど、めっちゃ美味しいって思わなくなちゃったあせるなんでかな?味が変わったんかな?

 

私が一番好きなガーリックシュリンプは、ハワイのローカルの人たちと同じく、出来上がるのにめっちゃ時間がかかるけど、ガーリックがクリスピーで香ばしいロミーズですハート


でも近場でジョバンニが食べられるのは、やっぱりありがたや〜🙏


このフードホールには、セルフの測り売りの生ビールもあって、

 

種類が豊富で凄い!ちょっとビールも飲みたいって時に最高やねー

 

ロサンゼルスでいうと、カリフォルニアマーケットのフードコートみたいに、友達同士の気軽なランチとかにめっちゃ使えそう〜!

 

Hマートさん、流石ですチュー

 

噂の$5弁当

前回の記事に出てきたオヒアハレマーケットプレイスにこんなお弁当やさんがあって、

 

兄ちゃんが、「あの5ドル弁当は違う!」とか言っていて

 

話を聞くと、Blue water shrimpがやっている凄く人気の$5お弁当があると言っていたのですが、ワイキキに向かうAlamoana Blvd沿いの通り道に本家(?)があったので、パチリカメラ

 

へー!こんなラインナップでハワイで$5とはありがたいよね〜

 

安い上に美味しいらしくて、買ってみたいけど、今回は流石にお腹いっぱい!また次の機会だな!

http://bentoboxhi.com/ 

 

午後は、用事でハワイの銀行に行ったり、海で泳いだりもして、

 

夜は、かーなり面白くて美味しいお店に行ったので、また次回にご紹介しますウインク