最近、ソーシャルメディアでやたら見かけるあるものが食べたくて、久々にバーモント沿いにある「CRAB HOUSE」へ行きましたニコニコ
 
Zion Marketからすぐの場所にあるコチラのモール音譜
 
過去記事を探したら、前に来たのは、もう5年前くらいみたい!

 

yelpやグーグルでオープン12時となっていたので、お友達と12時に待ち合わせしていて、5分程前に着いたので、お店の中を覗いてみたら、もう店内は殆ど満席びっくり慌てて最後の1席を確保しました爆  笑

 
昔からこの場所にある老舗の蟹鍋のお店なんだけど、ここ数年あるものがソーシャルメディアにやたら登場していて、昔はちょっと年配の人が多いって客層だったのが若い客層も増えて、今凄い人気店になっていますビックリマーク
 
そのあるものがコチラ~
      下矢印
 
성게알밥(雲丹とびっこご飯)
 
いやー!これは見た目にもインパクトあるし、雲丹のアルパッ(とびっこご飯)って間違いなく美味しいっしょーアップ
 
もう前からこのメニューを見て、6番のカンジャンケジャンと雲丹ご飯コンボ($34.99)と何かひとつランチスペシャルをオーダーしよーって決め込んで来たのですが、
 
ちょっと日本語も話せるお店のお姉さんから大ショックな一言が!
 
「今、雲丹がありません」
 
OH-NO-----えーん
 
前日にめちゃくちゃ売れてソールドアウトになって、毎日入荷はするんだけど、この日はまだ店に届いてないそうであせる
 
月曜日に来たのは失敗だったかもー汗
 
あーん、これを目的で来たのにーえーん
 
まあ、でもないものはないので、気を取り直して、カンジャンケジャンと蟹スープをオーダーする事にしましたチュー
 
やっぱりご飯泥棒❤
メニュー3番のカンジャンケジャン(1per$34.99)をオーダー
 
それが、コチラ!カンジャンケジャンにおかずは、キムチ、トッポキ、チャプチェ、モヤシナムル、魚のあらと大根の韓国煮ですハート
 
わーアップカンジャンケジャン、味噌もついていて、美味しそうーアップ
 
ご飯泥棒とするアイテムとして、韓国海苔ふりかけと海藻サラダが出てくるので、
 
そこにご飯とカンジャンケジャを入れて、
 
まぜまぜして食べたら、幸せの味でーすアップ(蟹の甲羅の中で混ぜ混ぜしても美味しいよ♪)

 

テーブルには使い捨ての手袋が箱で置かれているので、それをはめて手づかみで身をご飯の上に絞り出したり、そのまま口に入れて吸って食べたり音譜これあったら、いくらでもご飯が食べられてしまうーアップ
 
甘目の漬けダレで身体に良い漢方がちょっと入っているような味で、上記にリンクした過去記事で「カンジャンケジャンは普通~」って感想を書いていましたが、あの頃より今、カンジャンケジャンが超人気になっているからか、蟹がフレッシュで以前よりすごく美味しく感じましたハート
 
こちらはランチスペシャルの蟹スープ$14.99音譜器貰って2人で分けながら食べたけど、スープに蟹の出汁が良く出ていて、熱々で美味しかったですハート
 
雲丹ご飯がなくて大ショックだったけど、それがなくても満足なランチが出来ました合格
 
でも、また近々、雲丹ご飯は絶対リベンジするーアップ

 

雲丹ご飯目的で行きたい場合は、行く前に今あるか確認をした方が良いかもね!パーキングは$2Valetでしたウインク