カリフォルニアの経済完全再開が6月15日(火)にスタートして、近所を歩いたり買い物に行ったりして感じた事は、「変わらず殆どの人がマスクをしているし、そんなに急激に何かが変わった感じはしないかな?」って印象だったのですが…

 

この週末でその印象がガラリっと変わりましたびっくり

 

イベントに参加する為にベニスに行ったのですが、ついでに立ち寄ったアボットキニーの街を見てビックリ!

 

殆どマスクなし

街を歩いている人は殆どマスクをしていなく、(私の体感的にはマスクしてない人95%以上!)

 

どのお店も人がいっぱいのパーティー状態びっくり

 

Wow!屋外だけでなく室内も人がいーっぱい!

 

まるでコロナ前の世界に戻ったような雰囲気で、まだ慣れない私は、ちょっと落ち着かない感じでした爆笑

 

人間とは順応する生き物なので、また世の中がこの方向に行くのなら、それに慣れていくのでしょうが、食べるとき以外はマスクをする習慣がついている今は、マスクをしないで街を出歩くって、パンツをはかないで歩いているみたいな感覚がちょっとありますてへぺろ

 

コロナ禍でなくなったお店もあるみたいだけど、フリードリンク券を持っていたCha Cha Machaは変わらずあって良かったー音譜

 

ベニスに来たのは、新しいティントリップのポップアップイベントに参加する為でしたニコニコ

 

潤いしっかりティント

ここ数年、リップと言えば、私は断然ティント派ですハート

 

基本めんどくさがり屋で、出掛けたら、お化粧直しとか一切しない私にひひ

 

そんな私にとって、ティントリップは最強に便利なものグッド!

 

「ティント」は英語で「tint」、「染める」の意味で、色素に染料を用いることで、色落ちしにくい、唇のpHや水分量によって発色が変わるなどの特長がティントリップにはあります音譜

 

韓国から火がついて、日本でも近年人気ですよねウインク

 

今回参加したのは、TWICE担当のメイクアップアーティストとして知られるウォン・ジョンヨさんが、プロデュースした韓国のコスメブランド「NAWAKIS(ナワキス)」のイベントでした音譜

 

2021年4月27日に韓国で登場したばかりのリップティントブランドですが、早くも韓国女子の間では話題になっていて、日本でもポップアップ販売がスタートされるなど、今かなり注目の新星ブランドという事で、興味津々ワクワクMAXアップ

 

1番から5番まであって、どれもかなり気になるので、いろいろ試してみました音譜

 

つけてみて、一緒に行ったマリリンとパチリカメラ(私はこの時は2番のDODO CHERRYを使用)

 

1本頂ける事になって、一番似合ってるって皆に言ってもらえた「3番のORANGE ZOA」をこの日は選びました音譜(3番は一番人気みたい!)水分量やその日の湿度などによって色が変化するため、その日その人だけのオリジナルカラーが出来あがるというのがティントリップの特徴ですが、このイベントで、同じ色でも他の女の子の唇がまた違ったみたいに見えたのが面白く、同じリップをみんなで試した事は、ティントリップの良さを再認識できて、とても楽しかったです合格

 

これまで、いろんな会社のティントリップを使っていますが、「NAWAKIS」が他と群を抜いて、圧倒的に良いと感じたのは「潤い」でしたキラキラティントって取れにくい代わりに結構唇が乾いてしまう事も多いのですが、つけた時のグロス感が凄いし、その後の潤い感が半端なく、午後につけてから、夜までの唇のしっとりさにかなり驚きましたびっくり

 

ヒアルロン酸(保湿)、ダイヤモンド粉(つや成分)、シアバター(保湿)、ザクロエキス(保湿)などの成分配合から唇がより潤って使い心の良いリップスタイルに仕上がるらしいのですが、これには納得の実感で、お世辞抜きで凄かった合格

 

「NAWAKIS」は、 韓国語の나와 키스(私とキス…)という意味の音から作った造語だそうですハート思わずキスしたくなる唇になる感じ分かるーアップ

 

まだ、アメリカでは発売されてないのですが、これから発売がされると思うので、見かけた時は、ティントリップが気になっている方には要チェックの製品ですラブラブ最新情報は下記インスタをチェックしてみて下さいウインク

@nawakis_official

@nawakisla

@nawakis_japan

 

超気になったイベント場所

ところで、この日イベントが行われた場所が、かなり興味深い場所でしたにひひこちらの2階にあるお部屋で行われたのですが、

 

貰った住所についたら、こんな所でイベント出来る場所があるのかしら?って感じの場所で、外に立っているスタッフさんに「ここってどんな場所なんですか?」聞くと、ドミトリーのような宿泊所がある場所との事!

 

ドミトリーって聞くと、部屋の中にパイプの2段ベットみたいなんがあるイメージをしてたんだけど、アボットキニーから程近い場所にある所らしく、なんか、ちょっとお洒落な感じびっくり

 

ベットスペースはしっかりとしたクイーンマットレスで、個別のTV付ー目

 

キッチンもあって、

 

マック2台にウィンドウズ2台もあって、

 

竹林のあるバックヤードが広ーいびっくり今日のイベントみたいにミーティングやイベントに場所を借りた人は(レンタル詳細)、このお庭とかも自由に使って良いみたいで、今回は、ここで写真を撮ったりしましたグッド!

 

アボットキニー、ベニスビーチに歩いてすぐの立地で、聞いた所によりと、1泊$50、1週間$280、1か月滞在なら$1000らしい!プライバシーはなさそうだけど、人と接するのが好きな人とかやったら面白く楽しめそうにひひ

 

ハリウッドやダウンタウンや、ロスフェリツなどにもあるみたい!へーアップこんな洒落た感じのシェア宿泊所があるんだなーハート

 

イベントも楽しくて、初めて知った「ポッドシェア」も見れて、面白い1日でした

 

しかし、道はどこも車がいっぱいだったし、あちこちでめっちゃパーティーが開かれていて、いよいよ街が再開してるんだーって実感をひしひし感じる週末です!