コロナ禍で不況にあえいできたホテル業界…
 
まだまだ完全に観光やビジネス客が戻ってくるのは時間がかかりそうですが、そんな中、今年の4月、ウエストハリウッドSunset Blvd沿いに素敵なホテルが新たにオープンしました!
 
ラグジュアリーブティックホテル、PENDRY West HollywoodキラキラMontage Internationalによる新しいホテルブランドですニコニコ
 
PENDRY West Hollywoodは、149室のゲストルームとスイート、40室のレジデンスがあって、この写真の右側がレジデンス、サンセットストリップに面した左側の建物がホテルです。サンセット沿いにも入れるドアがありますが、そちらは裏口で、メインエントランスはこのOlive Drの位置から入れます音譜
 
入口前にめっちゃ綺麗な木があるーアップ
 
っと思って近づいてみたら、素敵な木のオブジェ音譜
(キラキラ〜キラキラ
 
中に入った途端にハイ!素敵キラキラ
 
このオブジェカッコいいー
 
これ、のぞき込むとドエライ世界で、まるで幻想の世界に迷い込んだみたいに凄いんですアップ
(入口からテンション上がるわチュー動画で見てみて)

 

最高なルーフトップ

今日はルーフトップのレストランが目的ニコニコ
 
エレベーターで降りた先は、
 
キャーハートめっちゃ素敵なプールアップ
(テンションあがるー!)

シャンパンが置いてあって、座椅子みたいなんもお洒落やわ爆  笑
 
こちらが目的のルーフトップレストラン「Merois」のフロントエリア!アメリカを代表するセレブレティシェフ「ウルフギャング・パック」さんのお店ですハートこのホテルのレストランは「ウルフギャング・パック」さんが手がけている事でも話題なんです音譜
 
フロントで「中と外どっちがいいですか?」って聞かれて、迷っていたら、
 
「見て決めますか?」って言ってくれて、ツアーのように店内を案内してくれましたニコニコこちらは外の部分で、シートがブース席になっています
 
きゃー!中も素敵ーアップ中の窓際の席は景色を真正面に楽しめる感じですびっくり
 
どちらも素敵なんで、見て更にどっちにしようか迷いましたが、今回は、こちらの席にさせていただきましたハート
 
まずはバージンモヒートで乾杯クラッカー
 
一緒に来たヘアメイクのみっちゃんとカメラみっちゃんは撮影でハリウッドセレブや日本の芸能人のヘアメイクをしてて、アンジェリーナジョリーやロイヤルファミリーのプリンセスとかのフェイシャルもやったりしてるんだよ音譜数々のセレブレティを担当するみっちゃんですが、リクエストすれば誰でも気軽にフェイシャルをやってくれますハートそんなみっちゃんとの楽しいひと時音譜この窓際からは、東はダウンタウンのビル群や、西はセンチュリーシティとか、LAの最高の景色が堪能出来ますアップ

 
日本人シェフがいるみたいで、来る前にいくつか気になっていた料理(蟹チャーハンのオムライスやつくねなど)があったんやけど、
 
そちらはディナーのみだったので、今回は、チキンサラダとハンバーガーを頂きました音譜
 
Chinois Chicken Salad $19
ジンジャーセサミドレッシングが美味しくて、揚げワンタンとカシュナッツの食感が良くて、チキンも柔らかーい♪結構量あるんですが、いくらでも食べられちゃいそうなサラダです合格
 
↑このサラダの名前のChinoisと言えば、サンタモニカの「Chinois On Main」ですが、ロサンゼルスの日本人セレブレティシェフMakoto Tanakaさんがエグゼクティブシェフをやっている時は良く行っていて、美味しくて大好きでした音譜
 
そんなMakoさんが今週、Le Meridien Pasadena Arcadia Hotelのレストランのメニューを手掛けたニュースがEaterに出ていましたキラキラ
Grilled Hamburger $20
結構肉厚なパテで、Apple Wood Smoked BaconのパリパリさもGoodで食べ応えのあるハンバーガーです音譜シェアするのに「2つにカットして下さい」って言うのを忘れちゃったーっと思ってたんだけど、ちゃんと気を利かしたカットして持ってきてくれました合格
 
スタッフの感じがみんなめっちゃ良くて、サービスも完璧の最高100点
 
デザートは、絶対食べたかったThe Spikey Lemon $16
もう、まず見た目がドキューンと来るよねアップカラマンシーのケーキに、檸檬クリームと柚子の風味があって、爽やかな味わい音譜サクサクのメレンゲの食感も良い味出してます合格

 
サービス、味、雰囲気、どれも満点で、幸せなランチでした100点
 
次は夜景を楽しみに、絶対ディナーに来たいハートリピ間違いなしのレストランですウインク

(予約はコチラから出来ます)

 

ちなみにこちら1階のSunset Blvdに面した場所にも「ウルフギャング・パック」さんが手がけるレストラン「Ospero」があって、こちらでは、スパーゴで人気のスモークサーモンピザが食べられますよウインク

(アカデミー賞公式メニューの名物ピザでもあるウルフギャングスモークサーモンピザ美味しいよね!ここなら予約なしでいつでも気軽に食べにこれそうハート

 

エンターテイメントなホテル

ロビーはこんな感じでしたにひひ

 

1階のエレベーターの前にある絵。ホテルの至る場所に、興味深いアート作品があります音譜

 

ホテル内には、ライブエンターテイメント会場、上映室、ボーリング場や、新しい会員制クラブ「Britely」というものもあるそうです!

 

サンセットストリップ側の入口から入った場所には、何かの音響の準備をしている部屋があったけど、これがライブ出来る場所かな?

 
これから世の中が解放されていく中で、このホテルがホットなハングアウト場所として盛り上がる様子が間違いなく目に浮かびますクラッカー
 
気になるパーキング情報ですが、ホテルのValetは、Validationありで$15です!サンセットストリップ側のホテルの目の前には昼は2時間まで夜は4時間までのメーターパーキングがあって、こちらは、1時間$2ですウインク(昼間行った時は結構停められる感じでした)
 
スタッフのホスピタリティも素晴らしくホンマに気持ちの良いホテルでした合格
 
これから、LAに来たお客さんを案内したい場所のリストに、ここは間違いなく追加です合格