姉さん!大事件です!!
 
現在、朝方ですが、興奮して眠れませんあせる
 
何が起こったのか早速書きたいのですが、
 
その前に久しぶりに行った居酒屋がとても素晴らしかったので、まずはその紹介からさせて下さいチュー
 
満点居酒屋💯
パンデミックで店内営業が禁止になった昨年3月から、1年以上ずっと閉まっていたリトル東京の「居酒屋GAZEN」が、6月から、ついにリオープンしたという事で行って来ましたニコニコ
 
本当にお久しぶりです音譜予約で殆ど埋まってたみたいなのですが、かろうじて、席に着かせて頂く事が出来ましたピンクハート
 
オープンの時に来て以来(→過去記事)、GAZENと言えば柚子ハニーですが、今日はお初な「生搾りキウイ」というノンアルコールカクテルをオーダーしてみました音譜他にも「マンゴースカッシュ」とか「シトラスブルーフィズ」とか、ノンアルコールカクテルがいろいろあるので、アルコールを飲まない人もドリンクを選ぶ楽しさがあってGOODですグッ
 
日本の企業がやっている居酒屋なんで、小技が効いたイケてる料理が通常メニューにも沢山あるのですが、今日は本日のおすすめのメニューにあったものが、どれもそそられる内容で、「全部下さい!」って言いたいくらいの所、女二人だったので、厳選していくつかを選びました音譜
 
マグロそぼろとモッツァレラチーズの揚げ春巻き$9
皮が軽パリっで味付けされたマグロの風味とチーズがマッチして凄く美味しい合格
 
牛いちぼのたたき
野菜もお肉もしっかり量があって、これで$11とは最近のロサンゼルスの相場から考えてとてもお手頃で、お肉が柔らかくてソースも美味しいハート
 
スモークサーモンポテトいくら添え$8
ポテトサラダの上にスモークサーモンが乗った料理かと思ってたら、想像を超えた凝った感じで、ほど良く炙られたスモークサーモンでポテサラがくるまれていて、サイドには水菜が添えられていて、これもとても美味しかったですハート
 
AGEDASHI MOCHI TOFU BALL(白玉豆腐と根菜のみぞれ揚げ出し)$8
何!この食感アップアップ揚げ出し餅って響きに惹かれてオーダーしたんだけど、モチモチっとした白玉豆腐が良い塩梅にサクっと揚がっていて、その部分にお出汁がしみ込んで、これは永遠に食べられそうに美味しいハートこれGAZEN来たら、絶対食べてみてウインク
 
どれも量がちゃんとあって、女2人でこれで結構お腹いっぱい合格
 
久々に来てみて、やっぱりGAZENは、完成度が高い居酒屋だなーとしみじみ…
 
和の雰囲気が落ち着いて良いし、そそられる料理が沢山あって美味しいし、またすぐにでも、リピートしたいお店ですおねがい
そんなGAZENで素敵なお二人とお会いして、ホンダプラザのMermaidで一緒に飲むことにハート
 
私はノンアルコールでしたが、他はみんなそれぞれにカクテルを注文音譜
 
お酒好きなみんな曰く、ここのカクテルはどれも美味しいようです
現在、Mermaidバーは屋外営業のみ!ホンダプラザ憩いの席は、ストーブが全くなくて、外だから結構冷え込んで寒かったんだけど、そんな寒さもそっちのけになってしまうほど、なんだか楽しくて、結局閉店の午前1時半までこのお店にいました音譜
 
めっちゃ楽しかったなーって気分で家路に向かうのですが、まさか、この後、あんな大変な事に遭遇するとは…
 
ハリウッド映画ばりのパニック
一緒に飲んでいたリトル東京に住んでいる人達を送って、サンペドロから3rd stに入って車を走らせていたら、突然、「パチパチパチパチパチ…」っと変な音が聞こえたのです
 
「え、え、何この音びっくり
 
ふっと前を見ると…
 
!!!!
 
なんか燃えている!!
 
火事!?
 
けど、なんだか普通に燃えているのとは、何かが違う…
 
一旦車を停めて、ビデオを撮ろうかなっと考えた瞬間に、後ろから駆け付けたパトカーがやってきて、私の車の横につけて、「左横の道に逃げなさい」と言ったのです
 
その瞬間、燃えている所でパチパチパチっと大きな線香音がして、火が巨大化し、少し距離があって、車の窓も締め切っているにも関わらず、カッと凄い熱さを感じたのです
 
ヤバイ!これは爆発するかもー!!
 
って恐怖を感じ、ハンドルを左の道に切りました
 
周りにいたホームレス達も焦って、逃げ出して、車の前で転んだ人がいたりで、まるでパニック映画さながらの状況に!
 
め、め、め、めちゃくちゃ怖かったですガーン
 
今までフリーウェイから山火事とか見た事あったけど、ただ燃えているのではなく、パチパチ凄い音がして、爆発するような勢いだったので、ただの火事ではないようで、まだ警察も来ていない惨事発生現場に自分が先にいた事にも震えてしまいました
 
私は運転していたので何も撮ってなかったのですが、これ、助手席にいたともちゃんの映像

 

だけど、この映像を後から2人で見て、何か肉眼でみた迫力はこんなもんじゃないねっ、私達が見た凄さはこんなもんじゃないよねって感じでした
 
そういえば…
 
今まで使い方も分からず全く使いこなしていなくて、忘れてたけど、私の車にはドライブレコーダーがついていた事を家に帰ってきて思い出した!
 
SDカードを取り出して見てみたら…

(時間設定があってないのですが、この時の実際の時間は午前1時50分頃)

 

映画さながらの感じなん分かるかな?

 

いったいこれはなんやったんやろかガーン

 

明日(もう今日)はやる事があってあんまりニュースとか見れないかもしれません…

 

もし、この事件がなんだったか分かった人は是非詳細教えて欲しいです!