弾丸ロードトリップ、4日目ですニコニコ
 
圧巻のブライスキャニオン
宿泊していたグリーンリバーという街を早朝出発して、9時半くらいにブライスキャニオンに到着車
 
料金所が何個かあったけど、めちゃくちゃ車が並んで混んでいました!
(コロナ禍で国立公園が今ホンマ人気みたい)
 
前日に購入した年間パスを紋所のように見せて、パンフレットを貰ってすぐに通過音譜
(やっぱり年間パスは便利〜)
 
入ってすぐの場所にビジターセンターがあって、トイレに行こうと思ったら、なんか分からないけど、めちゃくちゃ凄い人目
トイレがある建物の中に入るのにも行列が出来ていたので、ここは諦めて、別の場所のトイレに行く事にあせる
 
レストランとかがあるBryce Canyon Lodgeという場所に行くと、すぐトイレに入れてほっ❤
(なんでビジターセンターがあんなに混んでたのか…)
 
峡谷に降り、尖塔の間を歩けるという、絶対にしたいトレイルがあって、
出発のサンセットポイントという場所に向かったら、駐車場が混んでいて車が停められなかったから、まずは他のポイントに行って、最後にトレイルをする事に変更!(これが後で裏目に…)
 
叔母からおすすめと聞いていたブライスポイントへ車
(ここでも駐車場満杯だったけど、出ていく車があってかろうじて停めることが出来たあせる
 
こんな風に崖の上に突き出たみたいな展望台があるんだけど、先から覗きこむと、足が震えて怖~い
でも景色は圧巻です!
何千年もの間、雨や川の浸食で石灰石を削り取って出来あがった「Hoodoo(尖塔群)」と呼ばれるギザギザの奇岩が立ち並んでいるのですが、自然なのになんだか芸術で作られたみたいな形目
 
動画の方が雰囲気分かるかなニコニコ
(怖くて手震えてるけど)

 

ブライスポイントの少し下にあるインスピレーションポイントへは、歩いても行けるみたいだったけど、標高が高いからか息苦しくてしんどかったので、車で移動車
 
駐車場からちょっと上がった場所に展望台があるんやけど、酸素が薄いのか、この少しの坂でかなりハーハーして疲れるえーん
 
だけど、到着したら、ここからも超絶景アップ
 

ブライスポイントは峡谷に突き出た感じが怖かったけど、それよりはインスピレーションポイントの方が怖くなく見れるかな

 

ちなみにどこのポイントに行っても駐車場が満杯で、めっちゃ人来てんねんなーって感じはするけど、何故か見学する場所はそんなに混みあっているという密な感じはしませんでした。これって、自然の場所がいかに広いかって事なんかなおねがい

 

いよいよ、自分的メインイベントのナバホルーフトレイルに向かったのですが、ここで問題発生!
 
ナント!トレイルの出発場所、サンセットポイントの駐車場が満杯すぎて「LOT FULL」の看板を持った係員の方が道を封鎖していて、入れませんでしたあせる
 
しまったー!朝は駐車場まで入れて、入れなくなることなんて想定していなかったえーん
 
時間を置いてトライする事も考えたけど、今回は弾丸旅で、この日の内に家に帰りたかったので、これもまた「もう一度来なさい」という事だと思って今回は諦めましたおねがい
 
なかなかの高さの峡谷で怖かったけど、ここも一度は見るべき絶景ですキラキラ
ブライスキャニオンから一揆にロサンゼルスへ車
 
7時間半程で到着して、お腹ペコペコで向かったのは、大好きな韓国中華の「香港飯店0410」ハート
 
やっぱりコレが好き
屋外席も出来ていましたが、この日はテイクアウトで音譜
 
韓国ドラマでもよく出てくるけど、韓国中華って出前や持ち帰りでも人気のある料理やから、コロナ禍になってからは、持ち帰り用の箱がめっちゃ並んでましたニコニコ
(これ少し前に行ったときに撮って今回来た時はめっちゃ減ってたからテイクアウト売れてそ~)
 
到着する10分前に電話でオーダーしたら、しっかり10分でバッチリ出来上がっていました合格
 
これこれハート韓国中華テッパントリオ、チャンポン、チャジャンミョン、タンスユク~アップ
持ち帰りは、こんな感じで、チャンポンは熱々が好きなんで、家で鍋にスープを入れて沸騰させて麵を入れています音譜
あれ?チャジャンミョンが麵しか入ってない!?
 
と思ったら、二層になっていました爆  笑
 
このテッパントリオがやっぱり大好き!美味しかったです♡

 

 

グランドサークル弾丸ロードトリップ記は今回で終わり!

 

このルートを3泊4日で周るのは結構タイトなんで、良い子の皆さんはもっと日程に余裕を持った方が良いと思いますにひひ

 

だけど、私はハイライトで、充分楽しめましたハート

(自分の好きな場所の好みもいろいろ分かったし)

 

急に寒くなってきたこの頃

 

こういう自然の場所に行くときは、気候も大事で、この時は暑くも寒くもない良い気候で、本当に気持ち良かった

 

これから冬は厳しいかもだけど、また暖かくなったら、「もう一度来なさい」と言われた場所に行けるといいな~

(って、実はもうひとつ行ってきた場所があるので、それはまた改めて時間のある時に^^)

 

次は、コロナ禍にオープンした新しいお店情報をお届けしますウインク