超最新KTOWN居酒屋情報ークラッカー
 
数日前にオープンした話題のお店で、My Sisと新年会しましたニコニコ
 
お店がオープンしたのは、City Center on 6th3階のTouhmi(過去記事)があった場所!
CoCo壱番屋の真上ですにひひ

 
お店に到着したのは7時過ぎ時計
数日前にオープンしたばかりだし、最近City Center on 6thって、Zionマーケットやケーキハウスも出ていった寂しい感じのモールで、そのモールの中で特にあまり人が行かない3階だし、「今日あたりはまだ空いてそう!」って思いながら到着したら「あれ?レジあたりで人が待っている?!」目
 
激混み!
焦る気持ちで中に入って行ったら、「広ーい店内、ド満席やないかーい!」
 
ヤバイ‥出遅れた…
 
店内どう見ても空いている席がなくて、私の目の前の人が「パティオでも良いですか」とパティオ席に案内された時点で、完全に席がなくなり、私からウェイティングリストに名前と電話番号を入れることに!
名前を書いて、ふっと後ろを振り向いたら、私の後ろに更に、驚きの行列が出来ていましたビックリマーク
 
名前を書いたら、お店の外で待ちます!
モールの中なんで、寒かったりはしないので、待ちやすいですが、待っている人の数がヤバかった!
(かろじて、この中で私は一番に案内されるはずなので、ちょっと余裕)
 
居酒屋なんで、どれくらいで回転するか心配でしたが、45分くらい待って、やっとひとつの席が空きましたアップ
(ウェイティング用のソファ席に座りながらしゃべっていたので、そこまで待つのは苦痛じゃなかったかも)
 
韓国料理王の人気店
さすが!韓信(ハンシン)ポチャ!!
実は、このお店、韓国で人気の有名ポチャ(居酒屋)なのですニコニコ
 
このお店をプロデュースするのは、このお方♡
韓国の料理王と言われるぺク・ジョンウォンさん!
私が昨年一番利用したお店で紹介(→☆)したHong Kong Ban Jum 0410/Paik's Noodleもペク・ジョンウォンさんのお店で、L.A.でも韓国に行った時にも、私はペク・ジョンウォンさんのいろんなお店に、結構お世話になっていますにひひ
そして、今回オープンしたハンシンポチャは、ぺク・ジョンウォンがプロデュースする人気店のひとつで、全国展開されている人気のポチャ(居酒屋)なのです♡
 
 やっと着席出来た席は、こんな感じに、コンロがテーブルに組み込まれいます音譜
 
最初に登場したのが、サービスの、もやしスープ♡
韓国ではスープをつまみに焼酎を飲んだりするので、韓国居酒屋では、サービスでスープが出て来るところ、とても多いです♪
このもやしスープが、
「イキナリ、旨つ!!」
やさしい味わいのスープが美味しいし、適度にシャキっと感も味わえるもやしも美味しくて、良い合格
 
一番人気は激辛タッパル
メニューの一番最初にのっているのが、タッパル!
 
「世界で一番辛いタッパル炒め」と言われ、ここのお店の一番人気(→☆)らしく、殆どのテーブルがこれ食べていました!
 
タッパルとは鶏の足(日本でいうもみじ)を炒めた料理で、韓国ではコラーゲンたっぷりで女性ファンが多い料理(詳細)らしく、焼酎のつまみにも大人気の料理のようです!
 
私、これ、昔、食べた事あって、美味しいの分かってるんです。
コリコリとした歯ごたえも良いし、味も美味しいと食べた時思いました!でも…
 
「手でーす!」っていう見た目がやっぱり苦手で、今回はオーダーパス爆  笑
(見た目の苦手さを振り切れると、いつか好きな料理になりそうな予感はありますが)
 
メニューはすべて、綺麗な写真で紹介されているので、とっても分かりやすい感じです音譜
 
今回は頂いたのは、まず鶏の丸ごと唐揚げのトンタクハート
ひと目見て「めっちゃ美味しそうびっくり
丸ごとのまま登場して、目の前でお店の人が食べやすいように、バラしてくれます音譜
 
食べやすくしてくれたのがコチラ♪
サイドにはチキンム(大根の酢漬け)とキャベツサラダがセット♡
 
「これ、サクサクして激旨ーアップ
 
数々の居酒屋でトンタク食べてきましたが、今までで一番好みかもアップアップ
何が美味しいって、米粉で揚げたサクサクの皮が最高!
史上最強のサクサク感で、何もつけなくて、そのままで全然美味しい!
そして、中の身はしっとりで、これはハマるわ~ラブ
 
キムチ鍋ハート
めちゃくちゃ具だくさん♡
椎茸、たまねぎなど、お野菜たっぷりな上に、ツナ、スパム、ソーセージ、豚肉が入ってるのですが、これも絶妙に美味しい!
キムチスープって結構酸っぱすぎる所が多くて、私あんまり美味しいって思える所がこれまでなかったのですが、これは、絶妙な酸味と程よい辛さでめちゃくちゃ食べやすい!
そして、中に入ってるコロっとしたカットの豚肉も美味しいし、ツナがたっぷり入ってる所もたまらない!
これもかなり好みの味アップ
 
ポークBBQチーズハート
コチュジャン味のポークBBQが激辛!
 
とろ~りとしたチーズと絡めて食べると美味しいんだけど、ちょっと私達には辛すぎた〜にひひ
 
ご飯ものには、チュモクパッ(拳おにぎり)とポックンパッ(チャーハン)があって、$4.95とお手頃音譜
 
今回はポックンパッにしました♪
目の前でおこげを作って、食べるポックンパッは美味しいのですが、これも私達にはちょっと辛めにひひ
ポークBBQが激辛だったので、ご飯はそのレスキューアイテムとして、チュモクパッ(拳おにぎり)にすれば良かったかな音譜
 
何気なく訪れたのですが、その人気っぷり(特に若い層に)が凄くてビックリしました!
綺麗なお店で安定した美味しさ♡
このお店は、もちろん!リピートしますウインク
 
Hanshin Pocha
3500 W. 6th St #311
Los Angeles CA 90020
213-368-1388
Mon-Sun 5pm-2am
駐車場モール内のValetになりますが、この周辺の6thとWilshire Blvdは4時から7時が駐車禁止で7時から無料路駐が出来るので、7時くらいに行く特は、7時少し前に到着したら、結構ストリートパーキング出来るかも^^
 
ちょうど、この日の昼間、いつも見ているYoutuberのかおりちゃんがペク・ジョンウォンさんのお店の人気店のひとつ、セマウル食堂を紹介している動画を見ていて、L.A.にもセマウル食堂がオープンしたら良いのになあって思ってた所!
(かおるちゃんは、ペク・ジョンウォンが美味しいと言ったお店は、殆ど外れがないと動画の中でペク・ジョンウォン信者を公言していますが、私も結構信者かも^^)
ハンシンポチャが上陸したし、セマウル食堂もL.A.に来て欲しいなあ音譜