ただいま、ロサンゼルスー!
大阪、釜山と忙しく駆け抜けて、ロサンゼルスに戻ってきましたニコニコ
 
戻ってきて、早速、大好きなイベントが目白押し♡
ここは、ダウンタウンにあるLA LIVEキラキラ
LA LIVEもすっかりホリデー仕様で、綺麗なイルミネーションがスタートしていました音譜
ツリーのある場所が、スケートリンクになっています♡
この日は、別の目的があったので、出来ませんでしたが、この冬の間に、一度、ここでスケートしてみたいかもにひひ

 
初、生八村塁♡
この日の一番の目的は、ステープルズセンターでの八村塁選手音譜
クリッパーズ戦にスタメン出場していて、初めて、近くで見た八村塁は、とっても大きくて、迫力がありましたアップ
 
この日のクリッパーズ戦は、「日系アメリカ人ナイト」と題されたイベント日で、ホームの選手じゃありませんが、八村塁が紹介された時には、一際大きい声援が起こっていましたキラキラ
 
大阪なおみちゃんもラッパーの彼氏と来ていましたよ♡
 
いつもなら、クリッパーズを応援するのですが、この日は、やっぱり、八村塁がいるウィザーズを応援しちゃいます爆  笑
残念ながら、120-150で、ウィザーズは負けたのですが、八村塁は、自己最多の30得点をあげて、大活躍でした合格
バスケットボール観戦は、スピーディーで、エンターテイメントが満載でやっぱり面白い!
 
老舗のライブハウスで絶品ポテト
月曜日は、エンターテイメントな皆さんと、スタジオシティにある老舗ライブハウス「ベイクドポテト」に行きましたニコニコ
 
1970年にオープンした、ロサンゼルスで最も古いジャズクラブキラキラ
 
店名が、「The Baked Potato 」なんで、親しい日本人アーティストの方たちは、このお店の事を「芋や」と呼んでいますにひひ
その名の通り、およそ20種類のベイクドポテトが楽しめるレストランとしても有名で、周り人達から、お芋料理が美味しいと噂に聞いていたので、音楽はもちろん、料理も楽しみにしていましたニコニコ
 
これは、この日のスペシャルで、ベイクドポテトの上に、炒めたステーキと野菜が乗ったもの音譜
初めて見たけど、お芋の大きさにビックリ!
(こんな大きいポテト初めて見た〜)
そして、これが、噂通りの美味しさで、またビックリ!!
私、お口の中でモソモソするものって好きじゃないんだけど、このお芋は滑らかな口触りで、全く、モソモソしなくて、とっても美味しい!上に乗っているグリルした野菜とステーキの味付けも美味しくて、なかなかハマってしまうお料理です合格
 
シェアして食べた、ほうれん草とマッシュルームのソテーが乗ったこちらも美味しかった♡
 
ベイクドポテトでは、日替わりでいろんなライブがありますが、この日は、下記メンバーのイベントで、9:30スタートの部は、ソールドアウトの大人気でした音譜

Jamie Kime Band

Jamie Kime – Guitar
Toshi Yanagi – Guitar
Matt Rohde – Keys
Jimmy Earl – Bass
DANNY CAREY – Drums from TOOL!!
 
目の前で見る一流ミュージシャンの演奏は、とても素晴らしくて、楽しかったですキラキラ
 
この日、出演していた、アメリカABCの番組「Jimmy Kimmel Live!」でもお馴染みのToshi Yanagiさんカメラ
Toshiさんの演奏は、やっぱり凄い!!
Toshiさんは、毎月、第一月曜日に出演している事が多いそうなので、要チェックアップ
 
演奏メンバー紹介の時に、お店のスタッフも紹介するなど、とってもアットホームなお店で、ここにいる人達の良い気を感じる、とっても居心地の良い場所でした!
(演奏中は、写真等はNGです)
 
先日のWhisky a go go(→☆)に続いて、こちらも、音楽が楽しめるし、絶品ベイクドポテトも食べられるし、ゲストを案内したいスポットの仲間入り決定!また、行きますハート
 
The Baked Potato
3787 Cahuenga Blvd Studio City CA 91604
818-980-1615
イベントの詳細、チケットの購入は下記ウェブサイトでチェックウインク