昨夜私は、天使の声を聞きました
 
その声は、言葉でどう言い表して良いか分からないくらい、
感動的で素晴らしいものだったので、心からシェアしたく、今日は、ご紹介させてください
 
私が聞いた、その声は、一度聞いたら忘れられない
「世界一はかなく美しいAngel Voices」と言われているLIBERAの歌声です
 
LIBERAとは
イギリス、サウスロンドンに住む7歳から18歳までの少年達のなかからオーディションにより選抜結成されたボーイ・ソプラノユニット
 
映画「ハンニバル」のメインテーマの他、ビョークやエルトンジョン、パヴァロッティ、アレッド・ジョーンズなどのアルバムへの参加などでも注目されたリベラの曲は、日本の映画やドラマ、CMなどでも多数起用されていて、日本でも有名です
(大体の人がどこかで聞いた事があるはず!)
 
EMI1stアルバム「フリー」は発売週にヨーヨー・マーなどの強豪を抑え、日本クラッシックチャート1位を獲得。世界的にもアメリカ、イギリス、韓国などで1位を獲得しています。その後発売されるアルバムのほとんどがクラッシク・チャートの1位を取り、2007年4月に行われた東京来日公演では、チケットが3分で売り切れ、追加公演も行われるなどして、世界はもちろんですが、日本でも凄く人気が高いユニットです
 
 
LIBERA LA公演
昨夜は、一緒に行ったミュージシャンの人達も素晴らしいという音響施設を持った素敵な会場Weatlake VillageにあるCalvary Community Churchで行われたコンサートに行きましたキラキラ
 
真っ白な修道服を身にまとった少年達がステージに現れ、歌い始めた瞬間、一瞬で心が釘付けになります
 
1時間歌い終わった後に、インターバルの休憩があったのですが、その時に一緒に行ったメンバー全員が同じ事を口にしました
 
「汚れたものが浄化されるよう」
 
天使のような歌声が自分の身体を包み、いろんな事が洗い流されるような感じで、心が心底癒やされます
(欲にまみれた大人メンバーで行ったので、みんな浄化されたい事がいっぱい^^)
 
絶対に聞くべき天使の歌声
本当に素晴らしい歌声なので、youtubeにたくさん動画があるので、是非聞いてみてくださいキラキラ
 
どの曲も素晴らしかったですが、昨日聞いた中で、私が1番グッときた曲はこちら
後半のせつなっぽいメロディーの所が特に心に響いて、心の中の罪、欲、切なさ、つらさのすべてが包み込まれて、洗い流されるようです

日本のTVでも多く使われていますが、最近だとドラマ「下町ロケット」の劇中歌になったこの曲はみなさんの記憶に新しいのでは

 

スケートの浅田真央さんがプロデュースしたリベラの《誓い~ジュピター》(詳細)も聞くと涙が出そうになる

 

オフィシャルサイトにたくさん曲がありますウインク
 
きっとyoutubeで聞いても、その素晴らしさは感じるかと思いますが、生で聞くと、更に鳥肌ものですキラキラ
(写真手前に写っている黒髪の小さな男の子はKOJIくんといって、日本の男の子で日本語での挨拶もしてくれましたよ!)
 
実は昨夜までリベラの事、詳しく知らなかったのですが、お友達からみんなで行こうと声をかけて貰って、行ってみて、この素晴らしい歌声を生で聞けるチャンスに巡り逢えた事、リベラの歌声に出逢えた事に心から感謝です!
(ちょっと遠い会場だったのですが、本当に行って良かった!)
 
コンサートの後は、少年達のサイン会があって、来場した人は、ポスターやCDなどにサインを貰っていましたキラキラ
 
リベラグッツもいろいろあって人気でしたよ!
 
コンサート以降、かなりハマって、今朝から車の中で、リベラのCDばっかり聞いています!
 
私は昨日のコンサートに行けて、本当にラッキーで、周りの多くの人にもこの歌声を是非聞いて貰いたいと思いました
 
LA近郊に住んでる人には、嬉しい事にリベラのLA公演が明日(火曜日)、もうひとつ開催されるので、お知らせさせて下さい
 
リベラが好きだった方、興味を持った方、明日スケジュールが行けるようであれば、本当に素晴らしい声なので、ライブで聞く事をオススメします♡
 
私が行った会場と場所がかわりますが、こちらの会場も一緒にいった音楽家さんによると音響設備が素晴らしい所だそうです!
詳細は下記キラキラ
 
Date: ‪6th August 2019 7:30 pm – 9:30 pm‬
Location: Libera in Garden Grove, LA, CA, Christ Cathedral

https://libera.org.uk/event/libera-in-garden-grove-2/
 
もし間に合う方がいれば行ってみて下さいウインク
 
日本では10月に東京と大阪公演があるので、日本の方はこちらをお見逃しなく!
 
詳細はリベラのオフィシャルサイトをご覧下さい!