今、日本で話題だという「もち麦ダイエット」!
1月16日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!正月太り解消SP(番組詳細)」を見て、非常に興味を持ちました目
 すぐに消えるかもだけど動画は→コチラで見れます

実は、今週初めからダイエットを始めていて、少々荒療治ですが食事抜きで4日で3キロ落としました笑い泣き
でも、いつまでも荒療治は体に良くありませんアセアセ
食生活を見直して、太りにくい体作りをしなきゃな〜と考えていたところ、もち麦ダイエットの特集を見て、そもそも私はポリパッ(韓国の麦ご飯ビビンバ)が好きだし、これなら家での食事のご飯の代わりにしやすいんじゃないかと思いピーンと来ましたぴん!
明日からは荒療治は辞めて、食事コントロールと運動で更に10キロ減を目指したいと思うので、今日はもち麦ダイエットの準備の為に、お買い物に行きましたニコニコ
 
老舗の手作りごま油店
番組ではいろんな調理方法を紹介していましたが、私は、まずは、もち麦ビビンバにしてみようと考えてますハーチョ
今回は、美味しく頂く為に、素材にこだわりたいと思って、コリアタウンにある、手作りのごま油で知られる販売店に行ってきましたグッド(わりと地味な外観なので、一見しては見落としてしまいそうな感じ。ハングル読めない人には何やさんかも分からないにひひ
 
目の前に到着したあたりから、香ばしいごま油の香りがぷーんと漂っていますおねがい
中に入ると、すぐ右側にいろんな手作り油があって音譜
 
今日のお目当ての 참기름 チャンギルム(ごま油)ありましたアップ
大きさによって値段が違って、本日は12oz $11を購入音譜
スーパーのごま油よりはお高めですが、市販のものより香りが全然違いますラブ
 
まずは、ここでごま油を買って、次にスーパーマーケットに行って、もち麦を探そうと思っていたら、店内には、健康そうな、お豆や雑穀も売っているではあーりませんか!!
 
ごまも黒ゴマとか煎りゴマとか、いろいろありますグッド
 
たっぷり入った香ばしい香りのゴマが一袋$5キラキラ
え〜!ここでゴマ買えるの知らなかった〜!
こっちのスーパーで買うゴマは香りがいまいちと思って、いつも日本から持ち帰っていたのですが、これからは、ここで買おう合格
 
お豆さんも測り売りされていて、もしやここに「もち麦」があるんじゃないかと、お店のお姉さんに찰보리チャルポリ(もち麦)ありますか?って聞いたら…
 
もち麦発見!!
ありました〜アップ
ここで、もち麦も一緒に買えるなんて思ってもいなかったから嬉しすぎますラブ
しかも!4パウンドで$5とお手頃グッド
(麦には押し麦とか他にも種類がありますが、ダイエットに良いと今話題なのは、もち麦なので、間違えないように찰보리チャルポリを買わなくちゃです!)
 
明日から話題の「もち麦ダイエット」始めますウィンク
Chong's Sesame Oil
3560 W. 8th St Los Angeles CA 90005
213-387-0651
Mon-Fri 9am-6pm
Sat 9am-4pm
Oxford Aveと8th stの南西角にパーキングあり