日本から帰ってきて、1日何も予定がないという日がずっとなく、体が疲労を引きづったままでしたあせる

ついに〜!久々の何もない休日アップ

思うがままにゴロゴロして、気の向くままに過ごそうと楽しみにしていましたハーチョ

 

オススメの韓国ドラマ

朝から、ゴロゴロしながら、お友達から面白いと聞いていたチソンの最新ドラマ「知ってるワイフ」をVIKIでイッキ見はっぴ

オススメ通り凄く面白くて、アメリカにお住いの人(アメリカのIP)なら日本語字幕入りで早速コチラで見れますよ〜ウインク

日本の位置だと見れないので日本の人はVPNでアメリカとかにすると見れるかな?

夫婦が上手く過ごす為の、気づきやヒントがある面白いドラマでしたキラキラ

普段、韓国ドラマは、見始めると睡眠不足になって生活に支障をきたすので、あまり見ないようにしているのですが、久々に見るとやっぱりハマってしまいますねはっぴ

ドラマのあらすじ

 

LAコリアタウンの垢すりの値段を比べてみた

何もない休日が来たら、もうひとつどーしてもしたかった事があった!それは、垢すり!!

先日行った韓国で垢すりをしたかったんだけど、関空閉鎖問題などで予定してた時に行けなくなって、結局垢すりが出来なかったので、LAで久々に行ってみることにしましたニコニコ

考えたらここの所、韓国や日本に行った時に垢すりをすることが多くて、1年くらいLAで垢すりに行ってなくて、久々に行くとなると、スパがありすぎて、どこに行こうか迷ってしまいますあせる

入場料も考えながら、各スパの垢すりと基本的な垢すりオイルマッサージの値段を比べてみました音譜

昔は垢すりだけって、どこも$30だったのに、いつの間にかどのスパも$40に値上がりしてる事にビックリしなら、内容を考えて吟味キラキラ

 

Spa Palace(24時間)

入場料 $25 (8am~11pm)$35 (Over Night 8pm~11am)

垢すりのみ$40

垢すりとオイルマッサージ

$80(70min)入場料込

http://spapalacela.com/main/

 

Grand Spa(24時間)

入場料 $15(6am-9pm) $30(Over Night 9pm-10am)

垢すりのみ$30

垢すりとオイルマッサージ

$70(70min)

$100以上のサービスは入場料無料

月&火は$60以上のサービス入場料無料

http://grandspala.com/

 

Wi spa(24時間)

入場料 $25(4am 過ぎて滞在+$10) $35(0am-3:59am)

垢すりのみ$40

垢すりとオイルマッサージ

$80(60min)入場料込

https://www.wispausa.com/

 

Olympic spa

入場料 $25

Mini垢すり$40(25min)

垢すり$55(40min)

http://olympicspala.com/

 

Century Day &Night spa

入場料 $25

垢すり$30

垢すりとオイルマッサージ

$70入場料込

https://centurydayandnightspa.com/

 

Crystal spa

入場料 $30(平日8:30amまで入場で4時間以内の滞在$15 水曜日$20)

垢すり$40(+入場料$15)

垢すり$80(70min)(+入場料$10)

$100以上のサービス受ける場合入場無料

http://www.crystalspala.com/

 

Hugh spa

入場料 $20

垢すり$40(30min)(+入場料$10)

垢すりとオイルマッサージ

$80(70min)入場料込

https://hughspa.com/

 

Daengki Spa

入場料 $15

垢すりのみ$40

垢すりとオイルマッサージ

$70(90min)入場料込

http://daengkispa.com/

 

コリアタウンで一番古いスパ

いろいろ考えて、今回は、サウナの施設を楽しむというよりは、垢すりオイルマッサージのフルコースを、ただしたかったので、Daengki Spaに決めましたはっぴ

ここは、コリアタウンで一番老舗(古い)スパで韓国人のアジュンマ(おば様達)に人気のあるスパです音譜

知り合いの口うるさいアジュンマから、垢すりはここが良いって昔良く聞いてましたニコニコ

 

韓国の下町にあるような銭湯のようなスパで、めちゃくちゃこじんまりした所です!

今回は$70の垢すりオイルマッサージ1時間半のコース音譜

 

入口で支払ったら、大、小タオルと、ピンクのガウンが入った、カゴが貰えます音譜

 

ガウンはこんな感じ音譜

ここは皆さん、自分で垢すりする人も多くて、とにかく、垢すりをしに来る銭湯って感じで、施設はめっちゃ古いです!

垢すりして、指圧マッサージして、オイルマッサージして、シャンプー、フェイシャルと1時間半たっぷりやって貰えたので、お肌すべっすべになりましたラブ

とにかくたっぷりフルコースしたい!って時には良いけど、韓国スパ初心者には、ちょっと本場過ぎて、ハードルが高いスパかもしれません!(韓国スパ慣れない人には、上記で紹介した24時間にスパあたりが利用しやすいかもですが、垢すりフルコースはここが一番安くてたっぷりやって貰えます^^)

Daengki Spa

4245 W. 3rd St Los Angeles CA 90020

213-381-3780

Mon-Sun7am-10pm

$2Valet

yelp

http://daengkispa.com/

 

韓国中華のお得コンボ

ドラマ見て、昼寝して、垢すりしたら、あっと言う間に夕方!

気分は、韓国中華だったので、Daengki Spaと同じモールにあるこちらで、韓国中華3大メニューをガツガツ食べましたニコニコ

 

韓国中華と言えば、チャンポン、チャジャンミョン、タンスユクハーチョ

この店には、この全部がセットになったお得なコンボがあるんですキラキラ

(過去記事)

 

麺たっぷりのチャンポン音譜

 

タンスユク音譜

 

更に、揚げ餃子も来て音譜

 

更に、更にチャジャンミョンも来て音譜

 

これ全部で$24.50グッド

 

タンスユクはとろみのある餡につけて音譜

 

更に、自分で作った酢醤油につけて食べるのが好きハーチョ

お腹いっぱいに韓国中華の人気メニューがセットで食べられるので便利!ごちそうさまですハーチョ

Zzamong

4255 W. 3rd St Los Angeles CA 90004

213-739-2747

Mon-Sat 11am-2:30am

Sun 11am-9pm

yelp

zzamongrestaurant.com

 

今日、垢すりと中華ご飯をしたこのモールには、以前、紹介して皆さんから大好評だった釜山のテジクッパ(過去記事)もありますよニコちゃん

 

周りの友達からいつも家にいなさそ〜って言われるんですが、実は自称【オタク】で、家にいるのが一番大好き爆  笑

何も予定がない、家でゴロゴロ出来る休日が、私にとっては至福の1日なので、幸せな1日でしたハーチョ