ロサンゼルスの象徴と言えば、やっぱりハリウッドサインキラキラ
1923年からある歴史あるL.A.のランドマークですにひひ
でも住んでると、普段は全然意識も、気にもしてないなあ…
日本からお客さんが来た時に「ハリウッドサインってどこにあるの?」
って聞かれた時だけ、そう言えばそうだ!あそこにあるなあ、なんて思い出しますにひひ
最近、運動不足なのでハイキングを定期的にスタートしようかと思ってたんですが、まずは近場が良いかと、急にハリウッドサインまで行ってみることにしました!
調べてみると、いくつかのコースがあるみたいキラキラ
今回、私はLake Hollywood parkからスタートすることに決定!!
ここを選んだ理由は、一番ハリウッドサインまでの短いコース(ネット調べだと片道40分程)だという事と、この公園がドッグパークでもあると聞いたから音譜
 
私のハイキングはりんごちゃんと一緒だからスタート地点がドッグパークというのは魅力的ラブ
公園あたりの道に車を停めて、りんごちゃん背負ってハリウッドサイン目指しますはっぴ
(近いような...遠いような...)
 
公園から、ただただ道なりに上にあがって行く感じなんだけど、まずは住宅街を通り抜ける感じです音譜
本当にここであってるのかしら?って不安になりますが、向かいからハイキングっぽい人が帰ってくるので、きっと間違いないと思いながら進んで行きます音譜
途中にあったお家の車庫が本棚の絵になってて可愛い〜イエローハーツ
 
ずんずん住宅街を進んで行くとナント!行き止まりーーびっくり
間違えたか!?
 
と思いきや、通りがかった地元のイケメン青年が、この左側に入って行くんだよって教えてくれました爆笑
 
こんなところを進んで行くと音譜
 
今度は、道が二手に別れてるびっくり
毎日ワンコとハリウッドサインまで行くという、地元のイケメン青年がいてくれて良かった笑い泣き
青年によるとハリウッドサインまで行くのは右側の道、左側に行くとハリウッドサインが最も美しく見えて写真が撮れる場所に行けるのだとか音譜
青年曰く、この場所からサインまでは30分ほど音譜
サインまでを目指しますので左側へ進み、
後はひたすら道なりに進みますイエローハーツ
 
だんだんとハリウッドサインが近づいてきます!
 
なかなかキツイ坂道もちょっとありますが、道は塗装されているので歩きやすい合格
 
途中の景色も絶景なので軽く休憩を取りながらマイペースに進みます音譜
 
 
そしてついにハリウッドサインの裏側に到達!さらに少し上がり
 
ここを上がったらラスト!
 
ハリウッドサインの後ろの頂上まで到達~アップ
途中、ちょっとしんどい事もあったけど、やっぱり到達したら気持ちい~アップアップ
 
めっちゃ素敵な景色で最高ラブ
高所恐怖症なので崖際には腰が引けてますがにひひ
 
らくがきされた板のあたりに腰をおろし、しばし気持ちいい風を感じながら景色を眺めましたキラキラ
 
ハリウッドサインまでのハイキング、すっごく楽しかったですグッド!
ここまで基本的にほとんどが塗装されたアスファルトの道だったので、今度りんごちゃんは乳母車でも来れそう音譜
今後、体力のあるお客様が来た時に、これも案内したいコースのひとつに加わりましたキラキラ
 
夕暮れ時に下山したら、いろんな空の色がキラキラ
 
スタート地点の公園はドッグパークだし、運動にもなるし、今後りんごちゃんとのデートコースとしてしょっちゅうここに来る事決定クラッカー(夕焼けで赤く染まる山も素敵)
登ってみてハリウッドサインが身近になりましたキラキラ
気軽に出来るハイキングとしてハリウッドサインを目指してみるの、なかなかオススメですハーチョ
今回私がスタート地点にした公園は(→コチラ) 
ロサンゼルス観光局によるハリウッドサインが見えるおすすめスポットは(コチラ☆)
 
さーて、降りてきたらお腹がペコペコアセアセ
コリアタウンに戻ってご飯ですぺこ(コリアタウンからここは結構近くて渋滞がなければ20分くらいの距離)
何を食べたかは詳しくは次回にご紹介しますウインク