今、話題!!

クロナッツの元祖、 ニューヨークで大人気のあのお店(Diminique Ansel)がLAのGroveモールにオープンしましたクラッカー

日本にも2015年6月に1号店が表参道にオープンして、徹夜で並ぶ人もいるほどと話題になったお店です!(Dominique Ansel Japan)

NYでも日本でも行列が出来るお店として知られてますよねニコニコ
 
そんなDominique Ansel がLAにもオープンしたということで、早速今日土曜日に行ってみましたキラキラ
事前にYelpでチェックしたらオープンが11時となってたので少し余裕を見て、りんごちゃんと9時半に到着したら、もうお店が空いてる !そしてやっぱり行列が〜目
実は1階がベーカリーになっていて2階はレストラン !
私がチェックしたyelp情報はレストランの方で、ベーカリーは 9時がオープンでしたアセアセ
 (出遅れたー!)
行列ができてたけど、そんなに長くないなって思ったら
 
行列は入り口からパーキングに向かっての1軍と
 
噴水横の2軍に分かれていました!
何人かずつお店に順番に入れるので、何分かに1回数人毎に、まとめて前に進んでいきます!
 
ってことで、りんごちゃんも並びまーす!
 
ニューヨークでもそうでしたが、ドミニクアンセルは待っている人に時々テイスティングのものを配りにきてくれます音譜
私が大好きなクイニーアマンイエローハート
テイスティングした人はみんな、美味しい〜っとご満悦合格
 
最初2軍の10数人目くらいからスタートして入り口までは45分くらいだったかな!
思ったよりは、早く進んでいくので、そんなに待ってるストレスはありませんでしたニコニコ
お店の張り紙を見ると9時にお店はオープンですが朝7時くらいから並ぶ人がいて8時にお店の人が列の整理に来るみたいです!

ついに入り口へアップ
 
中に入るとこんなインスタ映え抜群のキュートなセクションがあったりラブ
 
イートインコーナーも店内、パティオといくつかあって充実してました音譜
 
常に行列でどんどんお客さんが入ってるんだけど、持ち帰りの人が多いのかイートインの席はずっと余裕のある感じでした音譜
 
では、早速購入へハート
こちらは、お土産に良さそうなセクション音譜
 
ちょうど私が待ってた所の目の前に、出来上がったクロナッツが置いてあったのでパチリカメラ
クロナッツはニューヨークと同じく一人購入は2個までです!
ニューヨークのブームの時は、ネットでプレミア価格で売られてたり、並びやがいたりしてすごい話題でしたよね音譜
 
選んだものをカウンターで支払うスタイルですが店員さんがわりとテキパキしているので、結構スムースに進みます音譜
 
クロワッサンも美味しそうですがイエローハーツ
 
他にもドミニクアンセルと言えばの話題のアイテムが勢揃いハート
 
日本でも話題になってたフローズンスモアやクッキーショット音譜
 
あれもこれも気になりますが、お値段が高くてそれも気になりますう笑い泣き
 
ケーキも試したいけど、この二口くらいで食べれちゃいそうな小さなケーキはいずれも$7〜$8アセアセ
なかなかのお値段ですガーン
 
今日、私は前回ニューヨークで食べて美味しかったこのお店の名物DKA(ドミニククイニーアマン)がお目当てハート
 
ドミニクアンセルの有名アイテムのひとつフローズンスモアを焼く様子音譜
ひとつひとつオーダーした人の目の前で店員さんが焼くので、みなさんビデオに撮ったりしています音譜

私の前の人がオーダーしたフローズンスモアをパチリカメラ
中にはバニラアイスが入っていてこれも試してみたいけど、これひとつで$7もしちゃいます爆  笑
 
本日はクロナッツ1つとDKAクイニーアマンを3つ、ラテ1つ買いました音譜
これでしめて$28.13笑い泣き
ちょっといいランチが出来るお値段ですアセアセ
 
毎月フレーバーが変わるクロナッツ音譜
今日は、white peach amarettoでしたハート
中がジャムみたいになっていて、まあ美味しかったけどこれで$6はやっぱり高いかなー^^
庶民はそんな気軽にしょっちゅうは買えません爆笑
 
やっぱり私はこれが好きハーチョDKAハーチョ
キャラメライズされたサクっとした外側と、しっとりとした中の生地のコントラストがたまりませんラブでも美味しいけど、パンひとつで$5.50はやっぱり高~い笑い泣き

これはお隣の人が食べてたMINI MADELEINES音譜
$6(10pc) $10(20pc)
 
朝だったので朝食メニューのふわふわ蒸し卵のPerfect Littele Egg Sandwich $8も人気でしたハート
クロナッツひとつが$6なんで、これが朝食として$8ならなんかお得な気もキャハハ

シェフのドミニクアンセルさんが、今日はお店にいましたハート
2017年世界のベストレストラン50で世界のベストペストリーシェフ賞にも選ばれたお方キラキラ
お客さんから絶え間なく、写真やサインを頼まれて終始笑顔で答えてましたニコニコ
日本から来ましたーって言ったら「日本のお店は行ったことある?」って聞かれて、つい「イエス」(←うそ)とノリで答えちゃいました爆  笑
でもニューヨークは行きましたよー(→この時)
 
2階のレストランも気になるのでメニュー見せてもらったらこんな感じ音譜
そんなすご~~い高いってわけじゃないので、今度来てみようかなニコニコ
 
 正直な所、お値段とお味の内容トータルで考えると、ベーカリーやケーキはちょっとオーバープライスかなあっと思うけど、時々ならグローブモールでニューヨーク店よりおしゃれだし、ちょっと贅沢に話題のスイーツを食べるって感じでお茶しに来たりしてもいいかな音譜
 ラテとかは$4前後なので、まあグローブの中心(駐車場の出入口でた所すぐの噴水がある場所)でお茶だけするなら手頃にも思います♡ 
 
DOMINIQUE ANSEL BAKERY
 189 The Grove Dr, Fl 1, ロサンゼルス, CA 90036
323-601-1167
月-日 09:00 - 21:00
 
2階レストラン
月-木 17:00 - 22:00
金 17:00 - 23:00
土-日 11:00 - 14:30
土 17:30 - 23:00
日 17:30 - 22:00
 
最後にパーキング情報ですが、基本Groveは最初の1時間フリーで1時間~1時間半$4(駐車料詳細)なんですが、ドミニクアンセルの中にはValidarltionの機械が入口あたりにあって、それに駐車券をかざしたらValidationが貰えます音譜
通常ValidationありでGroveは2時間無料かと思ってたんですが、今日はトータル2時間半いて駐車場代はすべて無料でした(並ぶからちょっと時間サービスしてるのかな?)
詳しい時間はお店でご確認下さいウインク