久しぶりにコリアタウンプラザのフードコートに行ってきました!
コリアタウンの中でも高い人気を誇るフードコートで祝日の今日はド満席!

 
今日は少し前にオープンしてずっと気になってたお店へハート
その名はキラキラCheesetellaキラキラ
韓国の弘大で行列が出来ることで知られる巨大カステラチーズのお店です爆  笑

 
韓国の人気店ですがそもそもこのデザートは台湾発のものなんだとか♪

 
今日は見れませんでしたが出来たての巨大カステラを目の前でカットするのが迫力があるみたいでYelpにはその写真がたくさん載ってます音譜
 
ふわっふわのカステラにチーズが挟まっててそのチーズの塩味とカステラの甘みのコンビネーションがたまらない一品だそうで前から食べてみたいなあって思ってたにも関わらず今日はどーしてもチーズケーキが食べたくてホールのスフレチーズケーキ($8.75)を購入音譜
土曜日にアーケディアのモールにいっててつおじさんが買って帰りたかったんだけど週末は1時間くらい待つから待ってまではなーあせる
って思ってあきらめたんですが同じ系統のチーズケーキだからこれが美味しかったらもうてつさんで並ばなくてよいかなって試してみることに音譜
 
大阪でりくろーさんを見慣れてる私はてつさんみたいな箱に入ってる方が可愛いかなって思いますがチーズケーキの味はほとんどてつおじさんと同じような感じアップ(追記!後日訪れたら可愛い黄色い箱に入ってました!この日がたまたまなかったのかな^^)
ふわっとしてシュワっと溶ける軽い口触りも同じ合格
近所で手軽に8ドル75セントでこれが買えるなら嬉しいアップ
(今日は全く並ばなかったし♪)
 
スフレチーズケーキ好きなのでこれはリピートしますラブラブ
そして一番のメインのチーズカステラも次回こそは食べたいビックリマーク
これはお友達の家に行く時とかのおみやにも使えそ~うラブ
Cheesetella

928 South Western Ave
Ste 123
Food Court 123
Los Angeles, CA 90006

213-263-2428

Mon-Sat 10am-8pm

Sun10am-7pm

Free parking with Validation

 
さて私事で忙しく8月は麺ブログ共々あまりブログの更新が出来なかったんですが今日はブログ更新しました!
今回はアメリカ人の食通さん絶賛の新スタイルインドネシアラーメンですドキドキ
  サゲサゲ↓

 

そして麺ブログと連動した動画も始めましたドキドキ

前に一度動画を始めようとした事ありましたがその時は編集が大変で結局ほとんどがお蔵入りになってしまったんですが今回は前回の失敗を踏まえあまり細かくこだわらずに気軽にでもコンスタントに続けていける事を目標にやって行く事にしました。なので編集等何もこってないですがよかったら食べた麺料理の雰囲気だけでも伝われば良いかなって思っていますので動画もよろしくお願いしますニコニコ

第一弾は新しいスタイルの麺メニューがあるpasadenaのお店ですハーチョ

 

暑い日に一番人気の冷麺を今日行ってきたのでそれもアップしましたウインク