Western&Wilshire駅直結ハート
コリアタウンで大人気の日本食Kashira(→☆)の真上の2階部分に韓国で有名なFish cake(韓国語だと어묵オムク日本だといわゆる薩摩あげかな音譜)のお店がオープンしましたクラッカー
まるでカフェみたいな店内イエローハーツ

 
ベーカリーみたいにFishcakeが並んでます音譜
 
1974年創業の부산어묵釜山オムクは小麦粉を全く使用してない高級手作り練り物(さつま揚げ)を取り扱い、カフェ形式で楽しむことができる韓国型デザートカフェですニコニコ現在、韓国各地に直営店があるそうで最近韓国行った時にデパートや空港、話題のフードエリアなどでこういうおしゃれな練り物やさんたくさん見かけました音譜特にお魚が美味しい釜山では名物みたいです合格この会社は日本で販売されるさつま揚げも製造しているらしくブロガーたちも絶賛するお店らしいです!
 
美しく陳列されてますが買う時はここから取るのではなく

 

オーダー表で欲しいものをチェックします音譜
オーダーが入ってから作って出来立てのものを提供するそうですハート
 
いろんな種類があって海老や餅が挟んであるものとか音譜
 
コロッケ風のものとか気になるものがいっぱいアップ
 
Fish cake以外にもいろんな食べ物があり、いくつかの食べ物形態があるみたいで本格的な食事に加えおしゃれなパッピンスもあります音譜
 
持ち帰りで2つと出来立てを食べたいからここでつまむ用をオーダーして適当な席に座って出来上がるのを待ってると、このスペースは予約が入ってるからもうひとつ隣のスペースの個室に移ってもらえないかと頼まれた爆笑
 
横にはこんなスペースもあって音譜
 用意された個室がコチラ!
 
おやつ代わりにパンみたいに味見がてら軽く食べるつもりでひとりに一個($1.95のもの)しか頼んでないのにめっちゃ食事みたいにサーブしてくれました爆笑
 
右からあやちゃんがオーダーしたソーセージ揚げ、私のモッツァレラ揚げ、そしてyelpレビューで貰ったものピンクハート
  (yelpにレビューでソーダー、写真をあげてレビューするとFish cake1個が貰えるみたいであやちゃん早速get!)
 
お店で食べるとスープがサービスで出るみたい音譜
 
カット用のおしゃれなトングとはさみもあって食べやすい大きさにカットします音譜
 
中はこんな感じ音譜
私はモッツアレラ食べましたが練り物との相性がとっても良かったですキラキラ
そのままでも充分美味しいですがいろんなソースでも楽しめます音譜
これは上からラズベリー、チアシード、スパイシーマヨハート
ほかにも醤油やチリなどいろんな種類があってソースで味を変えて食べるのも楽しいですアップ
 
お水は無料で設置されてます音譜
 
持ち帰りはこんな風に入ってました音譜
$1.95の揚げ物2つだけなんだけどソースも丁寧に入れてくれてて好印象合格
私はさつま揚げとか大好きだしお店もゆったりしてるので又カフェとしてや食事として、ちょっとしたおやつやおかずが欲しい時などにまた寄りたいと思いますキラキラでも2階というロケーションはビジネス的には難しいかも!
この2階部分には今後チャイニーズの豪華そうなお鍋やさんもオープン予定なのでそしたら2階部分が華やかになるかもなので鍋やさんのオープンも楽しみです爆  笑
 
Busan Fishcake
3785 Wilshire Blvd #218A Los Angeles CA 90010
電話213-814-8989
時計Mon-Sat 11am-11pm
Sun 12pm-9pm
駐車場セルフパーキング(Kashiraは3時間ですがここは2時間無料だと思います)
 
さて今日は花金クラッカー(←古い^^)
今週は勉強しないといけない事があるので家に篭りますが来週はそんな事言ってられないアップ
大好きなONE OK ROCKのライブが本日ご紹介したお店のすぐ目の前にあるWilternで行われます !(入場を待ってる時に小腹が空いたらちょっとさつま揚げをつまむものいいかもイエローハーツ
現在北米ツアー中の ONE OK ROCKキラキラ
ロサンゼルスでは 8月 11日金曜日 12日土曜日の2日間連続で行われますアップ私ももちろん行きますラブ
ツアー詳細はこちらhttp://www.oneokrock.com/jp/tour/
 
そしてービックリマーク同じ夜に one ok rock の コンサート会場から 歩いて2ブロックすぐそばにあるAPT503で my sister アルバが携わっている イベントが行われますはっぴ 
このイベントは日本とLAにまたがって行われるDJの交換交流という新しいコンセプトのイベントで今回のイベントには 日本の人気DJが登場しますha-to
会場となる APT503は以前にご紹介したことありますが(過去記事)めちゃくちゃフォトジェニックな写真を思わずいっぱい取りたくなるスポットがたくさんある素敵な会場ですラローズ15来週の金曜日 one ok rock のライブあとの人はもちろんコリアタウン周辺でご飯を食べてる人みんな遅い時間はAPT503に集合しましょう ラローズ8
私もコンサート終わりでそのまま歩いて駆けつけますラローズ10
入場無料なので皆さんも是非気軽によってくださいニコちゃん