おはようございます。

 

昨日のレースへ参加してくださったみなさん、改めましてありがとうございました。

 

次回、6月2日の「井の中の蛙選手権」もぜひご参加ください。

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

ども、ら・じれおじさんでございます。

 

 

 

 

 

 

さて、静岡ホビーショーがらみの遠征(?)から土曜日の深夜に帰ってまいりましてね。

今回は帰りに岐阜県高山の朝市を覗いてみたり、白川郷の合掌造りを眺めに行ったりと、

いつも以上に長距離を走りましてトータル1500km越え。

去年行った九州南部の遠征時と同じくらい走りました。

 

直前に車を乗り換えたこともあってか、思った以上に体は楽でした。

 

やっぱり新しい車(新車じゃなくて「今時の」って意味)はよくできてますね。

軽四ではありますが楽しい遠征ができました。

 

おっと、ホビーショーですが、基本的にワタシは京商とタミヤをメインに見て回るんですけど、今回はワタシ的にはあまり気になるものはなくて、単なる見物人的な視野でグルッと見て回っただけでした。

 

そんな中、久しぶりに京商の「マコね~さん」とお話しできたのは嬉しかったですね♪

 

あっ、もう一つ面白かったこと。

駐車場からエレベーターで1階へ降りるんですが、そのエレベーターの中へ外国からのガタイの良い男性がお二人乗って来られましてね。

 

とっさに頭の中に「Where from?」って言葉が浮かぶと同時に声に出してました。

すると彼らは「From UK」と・・・。

そしてペラペラと英語で話しかけてきまして・・・。

 

ワタシ辛抱たまらず「I can't speak english」と答えますと彼らは「Me too」ですって!(笑)

う~~ん、UK jokeですかい?

 

英語が通じるって楽しいもんですね。

 

 

とかなんとか言いながら、本日もRCパーク ら・じれは元気に始まっております。

お時間のある方、ぜひぜひ遊びにお越しくださいね。

お待ちしてます!!

 

5月26日開催の「タミチャレ5月の陣」のエントリー受付開始しました。

締め切りは24日の20時です。

お早目のエントリー、よろしくお願いします!※