ほんの小さなささやかな事から大きなことまで、
日々選択や決断の連続なわけですが・・・


今日、ある事について迷っていたことがありました。
迷っていたというより、決めてはいるのですが、
今日でなくてもいいよね、と思っていた事です。


そんな時、こんな言葉に出会いました。






「たった一つしかない自分を 

たった一度しかない人生を 

本当に生かさなかったら

人間に生まれてきた甲斐がないじゃないか」

           (山本有三)





本当にそうだな。


応援されているんだな。





AとBと道があった時、どちらが正解でどちらかが不正解なんて訳は
なく。

その時自分が覚悟を持ってどちらかを選ぶという事が大事なんだ。

違う方を選んでいたらあり得ると思えるあらゆる可能性をも
ばっさりと断ち切って決断する、そして決断した道を進んでいく、
という事が大事なんだ。

一生懸命やるだけ。


その中で、うまくいかない事があっても失敗しても、
そんな事は実は全く問題ではないのですね。


間違えることや失敗する事の怖れからか、

自分で選択しない、決断しない、という事が、たったひとつの自分の人生を

どれほど生かさないことになるか。



(本当は間違いも失敗も存在しないのに・・・!)




とってもシンプルですね。




というわけで、やりま~す。