こんにちは~ドキドキ


さて、いきなりですが、7月16日はなんの日でしょう???



こたえは・・・


世界で最初に、核実験が行われた日、です。
1945年7月16日のことでした。
場所はアメリカ・ニューメキシコ州のトリニティにて。

ここから、広島、長崎と原爆が使用され、核兵器の時代へと突入していきます。



この日から始まった連鎖の輪を閉じ、完了することを祈って、


今年の7月16日、スペシャルなメンバークラッカーでお届けします。


『GATE』


これはドキュメンタリー映画で、日本語のナレーションは松嶋菜々子さん、音楽は小林武史さん、伊藤由奈さん、ミハイル・プレトニョフさんです。

監督は、世界核兵器解体基金GND Fund代表のマット・テイラー氏。
この映画から、核兵器の解体に個人が参画できることを、私ははじめて知りました。


場所は、神谷町からすぐのお寺、梅上山 光明寺にて。
観覧料は1000円を予定しています。




昼の部と夜の部をご用意する予定ですので、ご都合のつく方へいらして頂ければと思います。





真剣に、だけど深刻でなく、ただ、今私ができることをできるカタチで、お届けしたいと思います。

スペシャルなメンバーと形にする喜びと楽しさを味わいながら。


詳細はまたご案内しますので、どうぞご期待ください黄色い花