なんと、今日はピアノの発表会でした音譜



小学校の2年生ぐらいから高校までピアノを習っていて、その後も時々弾いていました。

社会人になってからも、発表会だけお誘い頂いて出演した事もありました。


でも、今回は久しぶり!


しかも、出演する、と決心したのは確か9月の末あせる

そこから曲を決め、数回先生のところでレッスンを受け、なんとか形にした、というような感じでした。



曲は、ドビュッシーの『月の光』

http://www.youtube.com/watch?v=LlvUepMa31o



素晴らしく美しい曲です。昨年だったかな、淺田真央さんのスケートでも使われていましたね。

大人っぽく、色っぽく、素敵に弾きたいと思って選びました。


難しかった・・・

私はとても指が長いのですが、それでも彼の曲は弾きづらかった。

そしてうっとり聴かせるまでは、なかなか・・・。


電車の中で、ipotに入れて聴きまくった日々でした。

が、これまたよく眠れる曲なんです・・・・笑


たいてい最後まで聴けず、気づいたら到着してた、という事態(むしろ、寝過してた、という事態・・・ぐぅぐぅ

(最近、寝てるネタ多いな笑)



まあそれはともかく、この一カ月近く、できるだけ午前中はピアノの練習、という日々を過ごしておりました。


これ、なかなかいい感じ。

何より、その響きが、なんと優雅じゃありませんかラブラブ



本番は、緊張して足が猛烈に震え、どうしようかと思いました。

長いドレスを着ていたので、多分お客様には分からなかったと思いますが。


ピアノの発表会って、なんか違う種類の緊張なんですよね。

朗読とか、テストとかとは全然違う、もっと高い緊張感です。



でも、自分としては悔いのない演奏ができたと思っています☆

何より、ピアノに向かう日々が充実して楽しかったです。


また弾きたくなってきました黄色い花