昨日の夜は、秋からはじまる『ソウルビレッジ・フィロソフィア』という学校?学び場?のオープニング説明パーティーでした。


http://www.sv-ph.jp/


とっても美しいサイトなので、ぜひ!

(写真は、井島さんというとっても!!かっこいいカメラマンの方の作品です。最近かっこいい方が多くてしあわせです☆)


私はそのオペレーションを担当しています。


あれよあれよという間に参加者のお申込みが増え、最終的に60名以上の方に来ていただきました。

ありがとうございます!


それぞれの分野で身体と心を開いて活躍されている方たち特有の、循環するような、なんとも言えない雰囲気で、でもゆったりとかのんびりとか癒しではなく、緊張感とか真剣さとか、必死さ、みたいなものがあり、かっこよかった。いままでの延長ではなく、ないものを生み出すエネルギー。

いままでのものを平気で壊して、新しいものをクリエイトしていく力。



ここから、これからの時代をつくっていく流れが起きてるんだって、実感しました。

こうしてご縁があって関わらせていただけていることに、ようやく感謝しました。

(ぶつくさ言いながらやってたんです、それまで笑。ははは)



今の私が感じる『本物さ』って、こういう感じ。

リラックスしていてアホで、ちょっとエッチで、深いところからの正直さ、本来の声が聞こえて、その人の手ごたえが感じられるもの。

生身で生きてるって感じ。


そういうにおいってきっとすぐ分かるものだと思う。



さっき、図書館で、朗読レッスンに使う作品を探していた時、本を選ぶ感覚や基準が依然と全然違うことに気づいた。書いてあることは確かにそうだ、って思うものでも、何か違和感があるものがある。

お茶っぱの出がらしみたいな感じ。(失礼!)

そういうのがすぐ分かるようになっていることに気づいた。


逆に、すごくシンプルな言葉でもぐっと掴まれるものがある。



私も、時々お茶の出がらしみたいになるだろうし、時々超一級の夢のようにおいしく出せる時もあるだろう。

出がらしの時は、「私、出がらしなんです~、あんまりおいしくないっしょ、ごめんね~」って堂々と言おうと思う。



どこまでも深く正直であり、そこに責任を持つ、というあり方を私は選ぶんだ☆