結婚式のお花って、どんな風に決めていく? | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 3629

 

 

 

結婚式のお花って

どんな風に決めていく?

 

 

会場を華やかに彩る

一番大切なものとは思いながらも

 

お花に対するイメージって

 

お持ちでない方の方が

多いんですよねあせる

 

 

初めてのことで

分からないことが多い結婚式ですが

 

分からないからって

 

見せられた写真の中から

選んでいくだけって

 

ものすごく残念だと思うんですしょぼん

 

 

特に会場装花は

けっこうなお金がかかる部分。。。

 

 

もっともっと

 

おふたりらしさも込めて

選んでいけると

 

ものすごく良いですよね合格

 

 

 

 

ラハルのお手伝いは

 

フローリストと共に

私も色んな提案をおこなっていくので

 

上記のような選び方は

ひとつもありません!

 

おふたりが

何も考えてこられなくっても

 

全く問題ありませんので

ご安心ください(笑)

 

 

 

ただ、そうでない場合!

 

こういう考え方もステキだな~と

感じたニュースをご紹介ひらめき電球

 

 

 

 

先月、ご結婚式を挙げられた

 

英国王室のベアトリス王女!

 

 

実は英国王室の結婚式では

180年前から

 

”マートルのお花を使う”

 

という伝統が

受け継がれているみたいアップ

 

 

マートル=銀梅花(ぎんばいか)です↓

 

 

この伝統は

 

ヴィクトリア女王が結婚式を行った

180年前に

 

義母からマートルの花束を

送っていただいたことが始まりで

 

ヴィクトリア女王も

娘の結婚式の時に

 

マートルのお花を渡していき目

 

その伝統が

今でも英国王室の結婚式では

 

受け継がれているそうなんですチョコ

 

 

マートルは

”忠誠・貞節・幸運” を象徴するお花キラキラ

 

 

 

とってもロマンチックで

ステキな伝統ではないですかラブ

 

 

 

このお話しを聞いてから、私も

 

こうした伝統を

娘や孫に伝えていって

 

その伝統が

 

未来永劫続いていったら

素敵だな~と感じましたおねがい

 

 

結婚式前に知りたかったな・・・と(笑)

 

 

 

 

結婚式に使いたいお花が

今時点では

 

想いが無かったとしても

 

 

色んなお花を見ていって

花言葉も調べてみて

 

「これだったらステキ」

 

と思えるお花を探していって

 

 

「子供が結婚するときには

 プレゼントしようチョコ

 

 

こんな風に考えて

選んでいくことで

 

もっともっと

思い入れが増えるのではないでしょうか合格

 

 

 

結婚式への想い入れは

 

ご自分でいくらでも

大きくしていくことが出来ますベル

 

 

どんどん

想いを膨らませてみてくださいね!

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

la!hal wedding instagram
クリックInstagram
 
 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へ
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
一軒家フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
広島/県外/国外 : 舛木 はるな

尾道/福山/三原 : 武田 瑞穂
【規格外コーディネーター】


~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね