オンライン結婚式は、ケース・バイ・ケースで◎ | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 3539

 

 

 

先日私の母と

電話で話しをしていた時のことひらめき電球

 

 

私の母は

 

車で1時間のところにある

広島県内に住んでいますが

 

心臓に持病を持っていることもあり

 

コロナに掛かると

大変になるであろうことから

 

娘の私も可愛い孫も

帰省を拒まれているんです(笑)

 

 

 

そんな母と電話で話していると

 

母が唐突に聞いてきたことが

 

「オンライン結婚式って

 どうなの?」  

 

 

最近テレビでよくやっているので

気になって見ているみたいなのですが

 

母としては

 

 

「そこまでして

 今の時期に

 結婚式をしなくても・・・」

 

 

と思いながら見ているそう目

 

 

 

母の意見はごもっともで

70過ぎの母からすると

 

 

ずっと画面を見ているのは

年寄りには辛いよ~

 

家族だけとか

少人数で行う方が

 

よっぽど良くないのかなぁ

 

 

とのこと!

 

ごもっともな意見です(笑)

 

 

 

 

以前のブログにも書きましたが

私は

 

オンライン結婚式を

完全にはオススメしませんあせる

 

 

若者でさえ

 

画面をずっと見ておくのは

やっぱり辛いものがあるので

 

ご年配の方からすると

とてつもなくしんどいことであろうことは

 

容易に想像が出来るから笑い泣き

 

 

 

だけど、、、

 

オンラインウェディングを

完全にNO!と思っているわけではなくって

 

ケース・バイ・ケース

 

だと思うのです音譜

 

 

 

 

もし私が

 

オンラインウェディングを

オススメするとするならば

 

こういった方達にオススメします合格

 

 

◎県外在住の方がほとんど

◎海外在住の方が多い

◎若者しか居ない

 

 

だけど、もし

 

ゲスト様が

上記に当てはまらないとするならば

 

 

完全オンラインではなく

 

ご家族様や

近しい方達だけお呼びして

 

その他の方は

 

見たい方のみ

オンラインで見ていただくベル

 

 

このカタチをベストだと思って

ご提案すると思いますキラキラ

 

 

 

母にも言ったのですが

 

「ということで、いくらしんどくても

 アナタはオンラインで見る人ねにやり

 

コロナにかかると

命の危険があるかもしれない人は

 

オンラインの方が安心ですもんねOK

 

母も大笑いしていました(笑)

 

 

 

 

オンラインウェディングを

完全否定しているわけではなく

 

先にもお伝えしたように

 

ケース・バイ・ケース!!

 

 

今この瞬間でなければ

晴れ姿をお見せすることが出来ない方も

 

いらっしゃると思うからキラキラ

 

 

ただ、ひとつだけ。。。

 

絶対にしてはいけないことは・・・

 

 

オンラインなのに

引出物を送って

ご祝儀を要求すること叫び

 

 

これだけはやめましょうねあせる

 

 

ご祝儀は要求するものではなく

 

その人の気持ちですキラキラ

 

 

もし、結婚式場のプランナーが

ご祝儀要求を勧めてきたとしても

 

絶対にやめましょうDASH!

 

 

ゲスト様が喜ばれる行為では

決してありませんから・・・

 

 

 

 

通常のご結婚式と同じように

 

オンライン結婚式でも

 

 

ゲスト様を想う気持ちチョコ

 

 

これが一番大切ですから

 

ゲスト様の立場にたって

吟味してみてくださいねおねがい

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

la!hal wedding instagram
クリックInstagram
 
 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へ
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
一軒家フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
広島/県外/国外 : 舛木 はるな

尾道/福山/三原 : 武田 瑞穂
【規格外コーディネーター】


~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね