披露宴に対する考え方☆10月19日ご結婚式 | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 3316

 

 

 

基本的に私のお手伝いする

ご披露宴は

 

忙しく演出だらけになることは

絶対にありません!!

 

 

ゲストの皆さまが

一番求めていらっしゃるのは

 

ショー的な要素を

見に来られているわけではなく

 

おふたりと

幸せをわかち合うために

来てくださっているのですアップ

 

 

 

おふたりが

メインテーブルに座って

ずっと動かないとか💦

 

 

おふたりと

全くお話が出来なかったとか💦

 

 

おふたりと一緒の

お写真が1枚しかないとか💦

 

 

そんなの、淋しすぎます・・・

 

 

先日も

ご披露宴でのおふたり主導の演出は

 

ケーキカットだけでした↓

 

もちろん♪

おふたりのテーマとモチーフは

常に一緒ですチョコ

 

基本的に歓談メイン!

 

新郎新婦は

メインにずっと座らない!

 

 

今回の新郎新婦様も

自由に歩き回って

 

ゲスト様との時間を

それぞれ楽しまれていらっしゃいましたベル

 

 

 

40名以上のご披露宴の場合

 

「ご飯は食べれないと思ってね」

 

と新郎新婦様に

お伝えしています(笑)

 

 

 

 

そして、もうひとつ

必ず私がお伝えすることが

 

 

「スピーチや余興は

 お願いするものではないからね」

 

 

感謝の気持ちを伝えていくことが

ご結婚式なのだから

 

ご祝儀も包んでくださって

時間を使って来てくださっている

 

大切なゲスト様に

 

”お願いごとをする” というのは

間違っていると思うから叫び

 

 

「余興やるからね!」

 

こう快くお声を掛けてくださる

ゲスト様のお気持ちは

有難く受け取ってお願いしてね

 

と伝えています合格

 

 

 

 

今回のご結婚式では実は

 

2組もの方が

余興をするとお声を挙げてくださってハート

 

 

そして、もう1組は

 

おふたりに完全サプライズで

お祝を考えてくださってクラッカー

 

 

計3組のゲスト様より

お祝いのお時間をいただいたのですキラキラ

 

 

しかも、そのどれもが

 

ものすごく想いの込められた

とってもステキなもの↓

 

おふたりは

もちろん涙でしたが

 

周りのゲスト様も

大笑いで楽しまれながらも↓

 

涙ぐまれていらっしゃるという

ステキな時間たち↓

 

ラハルでは

新郎新婦様がご存知の余興でも

 

おふたりは内容を

ほとんどご存じありませんひらめき電球

 

 

必ず、私と余興の方とで

ご連絡を取らせていただいているので

 

おふたりに内容が漏れることが

無いようにしているためですキラキラ

 

 

 

今回は

サプライズのこともあったため

 

3組の代表の皆さまに

代表者様同士で

 

連絡を取り合っていただいたりもしました音符

 

 

こんなことが出来るのも

 

担当者である私が

間に立たせていただいているからこそ!

 

 

ご協力いただき

ステキな時間を演出してくださった

3組の皆さまに

 

心から感謝ですドキドキ

 

 

 

 

余興がなくったって

 

ステキなご披露宴は

出来上がりますキラキラ

 

 

もちろん!

余興をしたいと名乗りを挙げてくださる方が

いらっしゃる場合は

 

有難くお願いしていくキラキラ

 

 

ゲスト様に

何かを強いるのではなく

 

ゲスト様のお気持ちになって

 

色々と考えてみてくださいね!

 

 

「やりたい」 と

名乗りを挙げてくださった余興は

 

今回のように

とってもステキなお時間となりますからアップ

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へハート
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
新感覚フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/

 
snap box la!tulle instagram

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へ
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
一軒家フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/

 
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
la!hal wedding instagram
クリックInstagram
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
広島/県外/国外 : 舛木 はるな

尾道/福山/三原 : 武田 瑞穂
【規格外コーディネーター】


~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね