土地土地の風習を取り入れて☆ | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 2341
 
 
 
 
 
 
 
 

今では全国的に増えてきた

 

会費制ウェディングベル

 

 

ラハルでも

お手伝いさせていただく内の

 

4割近くのカップルが

 

会費制ウェディングを

ご希望になられていますポイント。

 

 

 

ここ最近出来たような

 

新しい結婚式スタイル!

 

と思っていらっしゃる方も

多いことと思いますが

 

 

実は、そんなことはなくって!!

 

 

北海道や青森の一部では

ず~っと前から

 

会費制ウェディングなんですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

これを私が知ったのは

 

10年以上前のこと音譜

 

 

ゲストハウスに勤めていた時に

 

お手伝いさせていただいた

新婦様が北海道出身で

 

その方が教えてくれたのです合格

 

 

 

 

そこからかな、私が

 

各地域のウェディングの在り方に

興味を持ち始めたのは好

 

 

色んなことを調べて

 

それこそ知ったかぶりして(笑)

演出のご提案をしてみたりもしましたおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

そして今!

 

 

徳島県ご出身の

花嫁様をお手伝いしていますポイント。

 

 

5年前に書いた

ラハルのブログで

 

香川と徳島に残る風習として

 

紹介していたこともあるんですが

クリック花嫁菓子☆香川県の風習

 

 

 

その時に得た知識が

役に立つこととなったのです!!

 

 

 

 

 

 

 

徳島県や香川県の風習とは

 

 

花嫁菓子キラキラ

 

 

 

徳島県では

 

「ふやき」 と呼ばれるお菓子のことコチラ

 

香川県では

 

「おいり」 と呼ばれるお菓子ですコチラ

 

どちらも可愛いくらい

カラフルなことが特徴ハート

 

 

ご挨拶回りの際

 

ご近所に配られたりするのだとかぐぅ~。

 

 

こんなに可愛い

幸せのおすそ分けをいただくと

 

嬉しくなっちゃいますよね~うんうん

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

徳島の花嫁菓子「ふやき」を

皆さまにお配りすることにパチパチ

 

 

 

とはいっても、私が提案したわけでなく(笑)

 

 

新婦様より

 

「これがしたい」

 

って言ってくれたのです(*'∀`*)v

 

 

伝統を守りたいというお気持ちを持つ

花嫁様って

 

とってもステキハート

 

 

ゲスト様も

 

あまり見たことのない

幸せのおすそ分けに

 

お喜びになられること間違いナシですaya

 

 

 

 

 

 

 

その土地土地の風習を

入れていくことで

 

もっとグッと想いが入る

1日となることと思いますうなずく☆

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へハート
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
新感覚フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/

 
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
la!hal wedding instagram
クリックInstagram

 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね