食事中に白無垢を着ること | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 2321
 
 
 
 
 
 
 
広島に
と~っても素敵な料亭がありますキラキラ
 
 
有名な方も御用達で
 
その分
敷居も値段もお高いのですが苦笑
 
 
ものすご~く素敵な雰囲気で
 
ここでしか味わえない
体験をさせてくださる料亭アップ
 
 
 
広島市内のど真ん中の
一角にあるのに
 
一歩入ると
 
凛とした空気と
ゆったりとした大人な時間が流れる音譜
 
 
羽田別荘 さんひらめき電球
 
 
手入れの行き届いた
お庭が望める大広間で
 
ご結婚式も出来る
 
素敵な料亭ですコチラ
 
 
 
 
 
 
 
実はこの春に
 
ご結婚式のお手伝いで
初めてお世話になることとなり
 
 
久しぶりに
ご挨拶に伺ってきたのです走る
 
 
 
 
すると、女将様、
 
こんなことを
聞いてこられました目
 
 
「最近の方は
 挙式だけでなく
 食事中も白無垢を着るのね」
 
 
これを聞いて、
 
「何がおかしいの?」
 
と思った方も
多いと思うのですが!
 
 
 
実は・・・
 
 
白無垢は
挙式の時のみの正装
 
 
これが正式なのですポイント。
 
 
 
この事実を知らない方
 
かなり多いんですうなずく☆
 
 
 
 
 
 
 
女将様としては
昔から
 
 
◎白無垢は挙式時のみ
◎ご会食時は色打掛にチェンジ
 
 
 
 
という頭があるので
 
 
最近の新婦様が
 
御食事中に着替えないということに
疑問を持っていらっしゃるみたいあはは・・・
 
 
 
なので、私に、
 
「なぜかしら?」
 
と聞いてこられたのですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、ラハルでも
 
挙式だけでなく
御会食中に白無垢を着られた方も
 
いらっしゃいますベル
 
 
それをしては
いけないっていうわけではないけれど
 
正式かどうかというと
 
正式ではないだけなんですattention*
 
 
 
 
そうした方が多くなったひとつは
 
 
色打掛をレンタルするための
お金をかけれない
 
 
ここが一番多いように思います汗
 
 
 
そして、もう一つ!
 
 
担当者が
この事実を知らないあせる
 
 
白無垢は基本的に
挙式時のみの正装であることを
 
知らない婚礼担当者も
 
たくさん居るからだと思います叫び
 
 
 
担当者が知らなければ
 
おふたりに
お伝えすることさえできないですもんね(´-ω-`;)
 
 
 
 
 
 
 
ただ、女将様からお話しを聞いて
 
私自身も
ハッとしてしまいましたビックリ
 
 
この事実は知っていたけれど
 
 
きちんと新婦様に
お伝えが出来ていただろうかはてなマーク
 
 
そう問いかけた時
 
胸を張って
答えれない自分が居たのです354354
 
 
 
 
女将様のつぶやきから
 
とても大切なことに
改めて気付かせていただきましたガーン
 
 
 
反省です・・・涙!
 
 
 
 
 
 
和には和の
 
洋には洋の
 
仕来りや
決まり事があるものキラキラ
 
 
知っている私たちが
ちゃんと伝えていくことも
 
私たちの義務ぐぅ~。
 
 
そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へハート
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
新感覚フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/

 
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
la!hal wedding instagram
クリックInstagram

 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね