会費制ウェディングでやってはいけないこと | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 2316

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年でぐ~っと増えてきた

ウェディングのカタチが

 

 

会費制ウェディングひらめき電球

 

 

ラハルでお手伝いさせていただく

ウェディングでも

 

会費制のパーティーは

とっても多くなっています合格

 

 

 

ただ、多くなってくると

 

 

間違った捉え方をする人も

増えてくる目

 

 

間違った方向に進んでしまうと

 

 

ゲスト様に失礼に当たるあせる

 

 

何が間違っていなくて

何が間違っているのか

 

 

ここをご説明していきたいと思いますポイント。

 

 

 

 

 

 

 

まず知っていただきたいのは

 

 

ゲスト様から

会費制ウェディングへの

不満の声が

 

とても多いことDASH!

 

 

 

私の元には

こうした不満の声が集まってくるんです(笑)

 

その職業のプロに

 

間違っているか否かを

確認したいこともあるのでしょうビックリマーク

 

 

 

そんなお声達から

紐解いていくと

 

不満の原因が

 

ハッキリわかるのですひゃ~・・・

 

 

 

 

 

 

広島では
会費制ウェディングの相場は

 

¥15,000

 

 

不満の声の正体はコレ

    ⇊⇊⇊⇊

会費で支払った金額分の

価値を感じていないからビックリ

 

 

 

¥15,000も 支払ったのに

お料理がしょぼかった。

 

 

¥15,000も 支払ったのに

プロがひとりもいなかった。

 

 

¥15,000も 支払ったのに

二次会みたいな内容だった。

 

 

 

分かりますか?

 

全てに対して!

 

 

「¥15,000も 支払ったのに」

 

 

って付いているんですやじるし

 

 

 

ゲスト様が

価値を感じていないから

 

出てくるお言葉です叫び

 

 

 

 

 

 

ゲスト様はもちろん!

 

お祝いのお気持ちで

行かれていらっしゃいますうなずく☆

 

 

ただ、それでも、

 

 

内容がしょぼ過ぎたとしたら・・・はてなマーク

 

 

それは

クレームになっても

 

仕方ないものだと思います汗

 

 

 

 

 

 

例えば、全く同じ内容だとしても

 

お料理とお飲物金額だけであれば

クレームは絶対に出ません!!

 

 

そうではないことが

ハッキリと分かるから

 

 

クレームが出てしまうのです(´-ω-`;)

 

 

 

 

 

 

 

ゲスト様が一番感じやすいのは

 

 

ケチったかどうかえ゛!

 

 

ケチったと感じた時に

不満の声が出てきますからコレ重要

 

 

 

まだまだ伝えたい言葉があるのですが

長くなってきたので(笑)

 

また明日のブログに続きます音譜

 

 

 

 

 

 

新郎新婦様は

 

ご招待する立場ですから

おもてなしをする

義務がありますキラキラ

 

 

そこを忘れてしまっては

ウェディングのカタチが

 

ガラガラっと崩れてしまいますからね354354

 

 

ご注意です!

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

一緒に幸せのお手伝いをしていただける、
ウェディングコーディネーターを募集しています☆
興味のある方は、お電話ください♪
082-225-6751 舛木

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へハート
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
 
新感覚フォトスタジオ
snap box la!tulle

 
ホームページを是非ご覧ください
クリックhttp://www.latulle.jp/

 
snap box la!tulle instagram
クリックInstagram
 
la!hal wedding instagram
クリックInstagram

 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-225-6751
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね