塵も積もれば山となるんですよ~ | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1736







常々思うことですが、


固定概念ほど
怖いものはないんですよね・・・



こうだから、
こうしなくてはいけないって仕組み(?)

に支配されてしまうと、



2本の道があったとしても、

1本の道しか見えなくなっちゃうビックリ



私も自分のお仕事以外のことでは
見えないことがよくあって(笑)、

周りの方々から気付かせていただくことが
多いんですけどね苦笑





ちなみにこれって、

ご結婚式においてもよ~くあることなんです









分かりやすく言うと金額面!



ひとつの道が、 ◎購入


もうひとつの道が、 ◎手作り



そして見えにくいけどもう一つの道がある

それが、


◎賢い手作り








これはどういうことかと言うと、

例えば


リングピローコチラ


挙式のときに
お2人の指輪を置いておく枕のことで、


赤ちゃんのファーストピローにすると
幸せな一生を贈ることができる


と言われています!





1つ目の道

購入すると 約3千円~1万円


2つ目の道

手作りキットで手作りをすると 約2千円~6千円


3つ目の道

賢く手作りをすると 0円~1000円



どうですか?

固定概念をなくして考えると
お得に素敵なものが出来るんです









その他にも、



受付でゲスト様にご記入いただく、

芳名帳



挙式のときにご署名をする、

結婚証明書



最近はやりの、

ウェディングツリー




これらすべて、


上記の3つの道があるんですポイント。










お店で売られているもので、

よく目にするから、


まさか作れるなんて思いもよらなかったえ゛!


こう言われるお2人のお気持ち
よ~く分かりますうなずく☆




賢くご準備を進めていく方法を
お伝えしていくことも、

私たちの大切な役目なのですポイント。








塵も積もれば山となる


賢く出来る部分は
賢くしていった方が良いですもんね!


そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  la!hal-wedding coordinator-
  【規格外コーディネーター】
  結婚式に関することは何でもお手伝い

  挙式・披露宴・会費制ウェディング・1.5次会・2次会
  海外挙式・国内挙式・リゾート挙式
  ~どんなことでもお気軽にご相談ください~

  メールはこちら info@lahal.net
  お電話はこちら 082-258-3246
  ホームページはこちら クリックwww.lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね