お天気に恵まれる理由 | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1353





日本列島が
続々と梅雨入りしていますね


広島も梅雨入りした途端、

毎日じめじめしたお天気が続いています。。。


ジューンブライドは
日本には本当に適さないのだな~

としみじみ感じる今日この頃(笑)








※ジューンブライド

  「6月の花嫁は幸せになる」という言い伝え。
  6月はギリシャ神話上で、「ジュノ」の女神に守られている月で、
  ジュノは、”愛の女神”であることが起源。

  ヨーロッパでは、6月は日本の4~5月にあたる好天気の月であることから、
  結婚式を行うに適しているとされている。








ラハルのご結婚式お手伝いでは、


屋外での挙式が大人気


ガーデンコチラ
 

公園コチラ
 
 
テラスコチラ
 
 
お寺のお庭コチラ
 

これはほんの一部で、
その他にも山の中だったり!

どこでも屋外の何もない場所に
挙式会場を創ることが大人気









実は私が屋外での挙式を
自信を持ってお手伝い出来るには、

理由があります


お天道様に守られているとか
最強の晴れパワーを持ったチームが集まっているとか、

根拠のない自信もありますが(笑)、
そうではなくて!


確固たるデータがあるからこそ
自信をもってお勧めが出来るのですポイント。








それは・・・


総務省統計局の気象データ









ココ広島県は、


年間降水日数が
都道府県の中でとっても低いのですなっ・・・なんと!


去年の2013年のデータでは、

47都道府県中 2位!


91日しか雨が降らなかったのです


ちなみに1位は、香川県で
87日間のみの年間降水日数というから驚きです!








詳しいデータを知りたい方は、
コチラから見てみて下さいね
クリック 気象データ








こんなに自信たっぷりにブログを書いていますが、、、

やっぱり6月のご結婚お手伝い前日は
ドキドキします(笑)


そして、
今日もドキドキしていますドキドキ


明日も、ガーデンでの挙式!

そしてそして、
ガーデンでのイベントが盛りだくさん!!


今夜は
テルテル坊主様に願いを託します祈

どうかどうか、
雨が降りませんように!!









ちなみにですが、、、


お外で挙式やイベントがある時は
今まで一度も雨が降ったことがありませんぐぅ~。


お天気に恵まれていることと
新郎新婦様たちの日頃の行いに感謝

そして、
降水日数が少ない広島県にも感謝!



そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
    【規格外コーディネーター】
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね