アンデスの聖餐 | チェブとクルテク『チワワを飼った結果がこれだよ!』

アンデスの聖餐

 
大変だ。可愛いチワワたちが捨てられちゃったよ。

しかも、檻に入れられたままだぜ。



この残酷に気が付いているのは、チェブらーただ1匹だけだった……。



チェブとクルテク『チワワを飼った結果がこれだよ!』-2011080223350000.jpg

チェブ「――出しやがれ、この野郎ッ」

チェブ「クソーッ!」



チェブとクルテク『チワワを飼った結果がこれだよ!』-2011081118180000.jpg

あんじ「チェブったら大声出しちゃってどうしたのかしら?」

クルテク「きっと、お菓子を持ってくるのを忘れたんだよぉ……。あふん♪ あふん♪」



チェブとクルテク『チワワを飼った結果がこれだよ!』-2011080302170000.jpg

――さて、閉じ込められて数時間。

のん気していた2匹もやっと深刻な事態に気が付くことになる。



チェブとクルテク『チワワを飼った結果がこれだよ!』-2011080302190000.jpg

あんじ「喉が渇いて……、どうにか……、なりそう……」

チェブ「……あんじ。頑張れ。きっと、助けが来るさ」

チェブ(――とは言ったものの、やれやれだぜ。何か脱出方法を考えないとな)



チェブとクルテク『チワワを飼った結果がこれだよ!』-2011080500420000.jpg

チェブ「疲れて眠ってしまったか……」

チェブ「だが、それがいい。気に病んでも何もいいことはないさ」



チェブとクルテク『チワワを飼った結果がこれだよ!』-2011081118190000.jpg

チェブ「二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めた」

チェブ「一人は泥を見た。一人は星を見た」



チェブ「…………」

チェブ「俺は最後まであきらめないぜ」





♪Siouxsie and the Banshees - Hong Kong Garden



そして、さらに10日が過ぎた……。



$チェブとクルテク『チワワを飼った結果がこれだよ!』-2011072219260000.jpg

チェブ「…………」

クルテク「…………」

2匹とも一滴の水分もない沙漠状態。カッサカサでパッサパサだぜ。



この可哀想なチワワたちを見つけて保護したのが、そう、ミクとマディーなのさ。



チェブの消え入るような小さな叫びに気がついたんだ。



クルテクは特に何もしなかったよ。



チェブとクルテク『チワワを飼った結果がこれだよ!』-2011072304050000.jpg

あんじ「…………」

助けられた時、あんじはとても危険な状態だった。

本当に危機一髪の状況だったんだ……。



これが家族の出会いの一部始終。

もちろん、今ではみんな幸せに暮らしているよ。