{46F04F1B-60D6-43F2-B85C-4A480DBEF585:01}
昨年、娘のイギリスバレエ学校サマースクールで渡英した際に見つけて美しい鏡。

王冠1この鏡の名前は「コロネット」王冠1

コロネット (coronet) は、小さな王冠 (corona) の意味。

  • コロネット (装身具) - 宝冠・小冠。王が頂く王冠に対し、下位の者(貴族・王族など)が頂く冠。
  • コロネット (紋章学) - 紋章の中に置く小冠。形は実際の小冠とほぼ同じ。
  • 女性用の冠状の髪飾り。クラウン、ティアラとほぼ同義。(Wikipediaより)




ところで
ある保険会社のデータに
鏡を日常的に見ている人ほど長生きの傾向にあると書かれていました。

そう言えば
元気がない時や不機嫌な時には
なかなか鏡を見たりはしないものですよね。

ありのままを映しだす鏡


ありのままを映しだすからこそ
知らないうちに
人は良い状態の時に見ようとするのかもしれません。


心地良いと何度も映しだしたいのも鏡


美と健康のバロメーターでもありますね。


私が「美人党」を立ち上げたら
選挙活動には必ず「鏡」を携帯し活動をします。
✳︎注意(笑い話として軽く読んでくださいね。)

なぜなら
鏡は美と健康を引き出してくれる美人力アップ最強ツールだからです。


今日も美のために
何か一つ意識して行動して参りましょう。


美しいものからは
美しい心が生まれます

美しい心からは
真の美しい日本がつくられます。


今日も美に心を込めて
{1D7827A8-C014-4F0A-A7EF-B1CB636092B9:01}