LES MISERABLES | ひとりごと

ひとりごと

オールジャンル 独断と偏見

先週(祭日) 見に行く予定だったのに 大雪で中止にした


レ・ミゼラブルをやっと  見てきた(ノ´▽`)ノラブラブ





フランスの文豪ヴィクトル・ユーゴの作品を


イギリス・ロンドンでミュージカル化され 日本を始め


世界中で ロングランの大ヒットし(あたしも 帝劇に何度か鑑賞に行ったよっ!)


そして今でも 上演され続けているその作品が映画化されたんだ音譜


監督は「英国王のスピーチ」で オスカー受賞のトム・フーバー監督、


↓今回もアカデミ-賞ノミネートの 作品賞・主演男優賞(ヒュー・ジャックマン)左


主演助演女優賞の(アン・ハサウエイ)右と 賞も期待されているラブラブ


ひとりごと





レ・ミゼラブルとは「悲惨な人達」とか「哀れな人達」とか言う意味らしいダウン


日本語の子供向け本では「あぁ 無情」と略されている


ひとりごと





貧しい主人公ジァン・バルジャンの健気に生きる 波乱万丈なの生涯を描いた 


フランス革命後 依然として格差と政変のあるフランスでの壮大なスペクタルだ


ただ 台詞がすべて ミュージカルで かなり舞台に近い演出だったから


好き嫌いがあるかも・・・あたしは とても面白いと思ったけどねラブラブ





↓日本においては 監督始め 主要な人物が並び盛大なプロモが行われたが


韓国では ヒュー・ジャックマン&監督だけの 寂しいプロモだったらしい・・(`∀´)


韓国では自国の映画を抜いて レ・ミゼラブルがお正月興行成績が1位で 


日本は2位(1位が「ワンピース」)なのに 韓国に対する軽い扱いに 怒り心頭だったらしい


ひとりごと





いつもの事だが 韓国とゆう国は 日本と比べ 特に欧米の評価に対して


一喜一憂する傾向にある・・・超お馬鹿だよねぇ~ダウンくだらないダウン


韓国が どんなにがんばっても 興行成績は日本を抜く事はできない(`∀´)


それは 徹底的な市場規模の違いだぁ!!(゙ `-´)/


日本は2位でも放送額、DVD,BD販売、レンタル、入場料等


韓国と言わず 他の諸外国に比べて 桁違いに日本は売り上げが高いのだ


入場料 欧米200~500円・ 韓国700円・ 日本1800円・・・ガクリ(ぼったくり)


お正月の1日の興行収入(1日) 韓国8000万円 日本5億!!


だから ハリウッドは 日本に力を入れる訳さ→本当はイヤイヤらしいがねはてなマーク







韓国と日本の興行収入って・・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

↓お笑い芸人キンタロー(前田敦子真似)∑(-x-;)汗


ひとりごと




↓レ・ミゼラブルのアン・ハサウエイ(ホンティーヌ役)位の違いだねよねぇ!?


ひとりごと







↓アリス・ワンダーランドの時のアン  ちなみに彼女の身長は173センチ

  キンタローは153センチ 顔でかいからや!(;´▽`A`` アウチあせる



ひとりごと






しかも↑二人は同じ年らしい・・・決定ビックリマーク神は存在しないしビックリマーク人間への不平等決定!!


(@ ̄Д ̄@;) ええええええええええええええええええええええええええええええあせる


世の中って 以外に不平等で残酷なんだよねパンチ! それにキンタローは一発屋ぽい汗


フライングゲット!←(発売日より先に手に入れる事)


これが本当の「あぁ 無情」だねぇ 韓国さんwww


ひとりごと