罹った | ラフランスのひとり言。

ラフランスのひとり言。

ひとり言書いてます。

夜に突然喉が痛くなり

 

唾を飲み込むと痛いので 眠れない

 

翌日 頭痛がひどくなって熱も出てきた

 

コレは、アレだろ。

 

 

検査したら案の定 感染症で 出勤停止になった。

 

出勤停止って 有休なのかなぁ

 

まぁ 来いと言われても無理だし

 

有休余ってるからいいけどさ。

 

 

丸一日経って 痛みが鈍くなってきたので

 

だいぶラク。

 

しかも 今回は鼻炎を伴っていないのでずっとラク。

 

 

頭痛は 「常にガンガン」から

 

「時々ズキン」になったくらいで

 

マンガは読めても 仕事の書類は読めない

 

考えなくちゃならないこと 溜まってるんだけどな

 

 

ダルさは 倒れこむほどじゃないけど

 

動き回れるほどでもなく

 

片付け物も進まない

 

 

仕事のスケジュール的には マシなタイミング?

 

頭が働かないのはツラいね

 

 

 

感染症の扱いが軽くなったので

 

休んでも特別休暇じゃないし 予防接種も自費だし

 

注射打って副反応が出ても休みにならないし

 

そもそも 予防接種しても罹るし(笑)

 

 

予防接種は数回受けたけど

 

回を増すごとに副反応が強く出て

 

「罹った方がマシなのでは?」というくらいツラかった

 

なのに 予防されないのでは もう打ちたくない

 

 

こんな季節に罹るのは インフルとは違うんだろうなぁ

 

食欲は落ちたけど

 

のど越しのいいものばかり食べているから

 

体重は減っていない気がするわ