グチグチ | ラフランスのひとり言。

ラフランスのひとり言。

ひとり言書いてます。

わからない人には全くわからない話。

 

 

職場の環境がよくない。

 

居づらい。

 

嫌がらせをされているのかもしれない。

 

 

表立って何か、というワケではないので

 

知らないふりしていればいいんだけど。

 

 

私の提案で 面倒なことになったのは認める。

 

でもいずれ同じことにはなっていたし

 

ユルくていいかげんなのはあっちだ。

 

 

同じ部署じゃないだけマシ

 

普段会わないから。

 

今の仕事に「こうであるべき」という意見は

 

持っていないので

 

論破する材料はない

 

いや、したくもないか。

 

同じ土俵に立ちたくない。

 

 

といっても 私も同じ職種に就いている以上

 

五十歩百歩だ。

 

先日言い合いをしている子どもたちには

 

敢えて「目クソ鼻クソ」という言葉を使ったが

 

どっちでもいいや。

 

 

臨時の仕事が次々入ってくる

 

疲れるので 先々のことを考えるのがめんどくさい。

 

いつどうやって転職するか

 

いろんな区切りの都合があるので 計算しなくては。