発表会に向けて | ラフランスのひとり言。

ラフランスのひとり言。

ひとり言書いてます。

中4日で行ったライブは 開演ギリギリだったけど

 

寄りかかれる場所を確保できたので 

 

比較的ラクでした

 

 

といっても ワンマン張れるバンドなので

 

アンコール含めて2時間強 立ちっぱなし

 

なぜか日程が集中するんだよね・・・

 

1週間のうちに 2回はキツイわー

 

 

 

先日 習い事のイベントに出て 

 

調子に乗って6月も参加することにしてしまった

 

本番まで日数がないので

 

今までに練習していた曲にするんだけど

 

どうもリズムが取りにくい場所がある

 

 

耳コピでなんとか演っているものの

 

ちゃんと理論で解りたい

 

 

他の楽器につられているのでは?

 

・・・という仮説のもと

 

バンドスコアを見ながら曲を聴いてみたけど

 

わからなかった(笑)

 

 

その部分のギターが単音なので

 

TAB譜もあることだし ちょっと弾いてみようと

 

ギターを持ったのは 2年ぶりくらい?(笑)

 

 

自分へのお祝い?ご褒美?にと

 

中古で買ったエレキギター

 

しまい込むと触らないからと スタンドまで買って

 

立てたまま(笑)

 

 

持っているだけでうれしいんだけど

 

ホコリかぶってたらかわいそうだよねぇ

 

 

しまえない理由がもうひとつ

 

変形ギターなので ケースがなかなか見つからない

 

下手すると 本体より高い・・・

 

スタンドは 500円(笑)