こんにちは〜。そらてんです(-᷅_-᷄๑)

毎日暑いですね〜。こんな時は、北海道に逃亡したい❗️と言うのは昔の話。
昨日の最高気温は帯広の37.1度ムキー

北海道は夏涼しいと言うのは、もう通用しないみたいですねチーン


今回は、3日目を書いて行きます。
この日は前日までの2日間と一変して、のんびりです。
チェックアウトまでの朝の時間はプールでまったり。明るい時間にプールに入ったのが最初で最後グラサン


チェックアウト後は、誰もいないビーチを探そう❗️とGoogleMAPで探します。
きっと大丈夫だろうと道なき道を進みます。
{A4EC1406-78B0-45D1-B091-2AFAE7B4A281}

見回りが見えないので不安ですが、進みます。


「普通、こんなところ来ないよね。」と不安になりながらも、目的地にたどり着きました。
綺麗だし、さすがに誰もいないニコニコ
{2D04476E-2FB9-49CE-8AFD-9E276BA83A66}

こんな広いビーチを独り占めです照れ
ま、何もないですが、貝という貝すべてヤドカリでした。さすがに多過ぎて気持ち悪くなりましたガーン


その後、本部町で沖縄そばを食べました。すぐ食べれるところがいいと、たまたま空いてた「つる屋」で昼食。美味でしたおねがい
これまた有名なぜんざいを食べたくて、新垣ぜんざいに行ったら、やはり行列でした。やっぱお昼の締めはぜんざいだよなぁニヤリ

待つのが嫌なので、ぜんざいというのぼりに惹かれ、通りにあるお店に入りメニューを見ると、コーヒーぜんざいが。
初めて見るものには、チャレンジしたくなる性分ニヤリなので、即頼みます。
これがまた美味〜照れ

皆さんも機会があれば食べてみて下さい。




タコライス屋しましま(通りにあるお店)


今日の宿泊は、ホテルむら咲きむらです。
そして夕食はサンセットバーベキュー。

早めにむら咲きむらに入りました。映画のセットをそのまま生かして、体験施設になっているので、施設を見るだけでも充分でした。
{98107435-2230-4489-B229-84657A560931}

こういう建物って、味がありますよね〜。
いつかは、古民家に宿泊してみたいなーと妄想しちゃいます口笛
施設内にあるホテルにチェックイン。


夕食は楽しみにしていたバーベキューです。
地元人は、手軽にバーベキューするみたいですが、旅人はそうは行きません。という事で、手ぶらバーベキューが出来るティーダ33で予約しました。
空が赤く染まる中、バーベキューを楽しむなんて、贅沢ですね〜照れ
{4E301E5E-2FED-46AE-A5E3-CE2CEBAC5D05}

沖縄BBQ最高〜デレデレ

今はティーダ33ではなく、残波リゾートアクティビティパークというみたいですね。





つづく