『大豆田とわ子と3人の元夫』

 

 

 

娘とこのドラマを見ています

娘が

「とわ子はどうしてこんなにモテるのかなぁ?」

と呟いたのです

 

 

 

別れた3人の夫が

今も、とわ子を好きなのはなぜ?

 

 

 

元夫の1人は

雑談て必要ですかねぇ?

お土産って必要ですかねぇ?

という面倒くさい男

 

 

 

元夫の1人は

器がちっちゃい小皿男

 

 

 

元夫の1人は

ハッキリせず

何考えているのかよくわからない

しかも、好きな人がいたのに

とわ子と結婚

 

 

 

 

そんな感じのちょっと

クセあり男子達

 

 

 

とわ子は

それぞれのキャラを個性として

否定せず

全部ひっくるめて受け入れている

 

 

 

表面的な所じゃなくて

その人の奥にある

本質的なところを見ている気がする

 

 

 

寂しさとか

辛さとか

自己肯定感の低さから

自分を守るために

 

 

 

あえて発する面倒くさい言葉

 

あえて器を小さく保つ

 

あえて意思表示をしない

 

 

 

そんな、その人の奥を

受け入れているのかなって

感じました

 

 

そして、それぞれの持つ本質

優しさとか

思いやりとか

気づかいとか

その人の思い

 

 


そんなところをちゃんと見てくれる

分かってくれる

知ってくれる人だから

モテるのかな・・・・・

 

 


そんなふうに

自分のクセを受け入れて

本質を見てくれる人が

近くにいてくれたら

居心地いいよなぁ。。。

 



そして

自分はそれが

どこまでできるのか

なんて思いながら見ていました

 



皆さんは

大豆田とわ子

なぜモテると思いますか?

 

 

  

 

 

 『婚活しない婚活塾』

こちらから繋がれます♡

お気軽に今の状況教えてくださいね

↓↓↓