「いつまで古い考えに縛られてるの?」と心の声が聴こえた | 花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花と心理学のスクール「 ラ・フォリア」は大阪・松屋町のサロン型教室です。<花・色・心を通して、あなたのしなやかな心と感性を磨く場所>生け方の見本は、ラ・フォリアにはありません。「自分」という花を自分で生けられる人を養成しています。

 

ご訪問ありがとうございます。

「花心伝心」創設者

フラワーセラピスト 松井道子です。

 

 

ラ・フォリアの特別情報や

花からのメッセージをお届けしています。

よろしければお友達になって下さい。

友だち追加

 

朝起きたら、

左股関節・腸腰筋に強い痛みが残っていました。


ベットの中でマッサージしたり、軽い運動をしたりして、

痛みが緩んできたな~と思って、
起き上がろうとしたら、「うっ」と声が出る痛みで

ベットから立ち上がることが出来ないでいました。

 

土曜日の朝は、毎週大事なMTがあるのに

どんどん時間だけが過ぎてゆきました。

 

なんとかしようと思って焦れば焦るだけ

痛みが増してきて

「今日は参加を諦めてこのまま寝ていよう」

と思いました。

 

「休息」
それがカラダからの”サインだ!”と思ったからです。

 


でも、そう思った瞬間

私の中から声が聴こえました。

 

「いつまで、古い考えに縛られてるの?」



お~~~~!!!

そうでした。

 

 

このMT

SOURCE ALCHEMY LEADERS (SAL) 

 【SOURCE ALCHEMY】マインド・シフト・マスタリー

 

私の使命に直結しているMTなのです。

 

 

 

image

講師のミシェル・ニューポートです。

 

 


私は、私の内側からのメッセージをキャッチして

再び動き始めました。


「参加することが今やることだ!

きっとそこに使命と繋がるものがある」

と確信しながらも
ピキ!という激しい痛みを感じる度に、

こんな私が参加することで皆の士気を下げるかも?
迷惑かも?

いない方がいいかも?

あとで動画観れるし、

などいろんな考えが廻りました。


”皆の士気を下げる?”
”迷惑?”

「ん???それって本当?」

 


皆は私次第じゃない!

お前はいったい何様やねん!と心の声。


そして、
参加している間、痛みが消えていた。
(なんじゃこりゃ?!)
 

 

「痛みの正体ってなんだろう?」

 

もちろんカラダからのサインってことは知っているけど・・・
痛みの本当の役割が、

まだ気づいていない大切な何かがある予感。



そして、そして、
痛みを持ったまま参加したことで、
皆でより細部認識や活かし方を認識できました。


誰一人、欠けることなく
そのままの私を受け入れ、活かしてくれた皆がそこにいました。
ハーモニープラネット意識で生きている皆がそこにいました。


画面を通して経験した、その関係性、その世界こそが

私が創造したい世界でした。


目指している世界がすでに

目の前にありました。

もちろん、これまでもあったし、経験していたけど、
今回あらためて創造したいと思っていた世界の縮図が

目の前にあったことをより深く認識できました。


私がこれから優先することは
・今、ここを広げてカラダの声を聴く。
・安心感を先に実感する。
・「迷惑」「痛み」について認識を拡大する。
です。
 

 

そして、今回の経験で

「お大事に」という言葉の意味が変わりました。

 

これまでは、早く良くなってね~と言う意味合いで

「お大事にね~」と言っていましたが、

感じている痛みや違和感や大変に感じている

そのすべての事を大事にするってことに変わりました。

 

 

痛みを経験して、

大きな、大事な発見に繋がりました。

 

まだ、これからも

この発見は続きそうです。

 

 





 

 

___募集中♪____

 

 

 

 

新春「花心伝心」フラワーセラピーとランチ

ちょっとお洒落して、ゆったりした空間で

美味しいランチを頂きながら

花と向き合う時間をお楽しみください。

 

◆日時 2023年 1月26日(金)12:00~14:00頃

◆場所 帝国ホテル 2階カジュアルレストラン カフェ クベール

大阪駅(梅田)から無料のシャトルバスがあります。

◆参加費 5,000円 (帝国ホテルランチ付き)

◆お申込み こちらをクリックして下さい

◆募集人数 4名様 

 

 

 

YouTube「花のある暮らしをあなたに」

 

花があることで

あなたの暮らしが豊かになりますように❤

毎週土曜日10時に配信中!

 

 

NEW

チャンネル登録頂けたらとっても嬉しです♪

(上記をクリックして下さい)

 

 

 

                        

花霊(はなたま)カード
 


ラ・フォリアオリジナルの日本語オラクルカード

「花霊(hanatama)」は、

その日を心地よく過ごすためのエッセンスとしてご活用いただけます。

カードに書かれたメッセージを読み取ることは、あなたの直感を豊かにしてくれます

ご購入はコチラをクリックして下さい

 

花霊カードが無料で体験頂けます。

もし、よろしかったら下記をクリックして、ラインでお友達になって下さい。

友だち追加

 

                  

お問い合わせ

===========================

ラ・フォリア ディ クオーレ

松井道子

メール: info@lafoglia.net 電話:090-8939-6666