鍵は過去にある(10)謙虚の本当の意味 | 花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花と心理学のスクール「 ラ・フォリア」は大阪・松屋町のサロン型教室です。<花・色・心を通して、あなたのしなやかな心と感性を磨く場所>生け方の見本は、ラ・フォリアにはありません。「自分」という花を自分で生けられる人を養成しています。

自分という「花」を咲かせるお手伝い。

それが私の仕事。

フラワーセラピスト 松井道子です。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは経験している事を

どう解釈するか次第で

その後の人生経験が決まっていくんだなぁと思った体験。

 

なんと21年前に

体験したことの解釈が変わったお話しです。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

鍵は過去にある(1)世界第1位

 

鍵は過去にある(2)思いがけない母の言葉

 

鍵は過去にある(3)「面倒くさい女」

 

鍵は過去にある(4)汚点

 

鍵は過去にある(5)夢が叶う

 

鍵は過去にある(6)全否定

 

鍵は過去にある(7)決断

 

鍵は過去にある(8)破壊と再生

 

鍵は過去にある(9)再評価

 

のつづきです。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

母が私に伝えたかった「謙虚」の意味が

わかったのです。

 

 

結論から言うと

世界第一位になる力は皆にある。

 

私が出した結果は

誰にでも出せる。

 

 

これが母が私に

「伝えたかったこと」だとわかりました。

 

 

ただ、当時の母は

「自分から世界第一位とか言いなさんな!

恥ずかしい!」

という表現ではありましたが(笑)

 

そのとき

母はベストを尽くしてくれたことが

今ではわかる私がいます。

(21年経ったけどわかってよかった笑)

 

 

なぜなら

これがまさに私のやりたいことと

繋がっているのがカラダの感覚でわかって

「ハっと」したからです。

 

 

私の口癖

「誰一人かけることなく・・・!」

この感覚がいつも私の中にありました。

 

 

この

「誰一人かけることなく・・・!」

と表現していたことと

「謙虚」の意味が私の中で深くつながって

全身に光が走ったのです。

 

とっても力に感じる体験でした。

とってもすごかった~

 

 

 

 

私が出した結果は誰でも出せる

皆にその力がある。

 

私が代表して、先にやってみただけ。

 

皆、それぞれの自分の日常で

自分のステージで

理想の結果を出せる存在。

 

それが私が思う

本当の「謙虚」の意味になりました。

(どう意味づけるかは一人ひとりが決めれます)

 

 

こう解釈すると

私の力がどんどん溢れてきます。

 

起こった出来事を

どう解釈するかは本人の自由です。

 

また、

本人にしか決めれません。

 

 

力に感じる解釈を

するか、しないかで

その人の人生経験が決まります。

 

 

そして、これこそが

フラワーセラピー「花心伝心」や

BE DO HAVE講座で

私が伝えたいことでした。

 

 

 

つづきはこちら

鍵は過去にある(11)解釈

 

 

 

_____________

 

 

無料動画を毎週土曜日10時に配信中!

☆お家でお花を生ける時のポイントをお伝えしています☆

 

花心伝心 Vol.1 てっぽうゆり

花心伝心 Vol.2 てっぽうゆり<応用編>

 

花心伝心Vol.3 ピンクンパンダの祝福

 

花心伝心vol4 2本を2分で生ける

 

New

花からのメッセージ〜8月編〜

 

花心伝心vol.6 部屋の花飾りお悩み解消法<その2>

 

大切なあの人へ贈る花

 

 

チャンネル登録で応援よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

___募集中♪____

 

 

<<ラ・フォリアが提供している講座>>
カウンセリング
カウンセリング  電話またはzoomで行います ¥5,000(1h)



フラワーセラピー「花心伝心」
グループセッション スタンダードクラス ¥ 15,000(2.5h)8~10名

(現在開催日が未定です)
◆グループセッション  プレミアムクラス  ¥ 30,000(3h) 2~3名

(ただ今準備中です)
個人セッション  1か月間のカウンセリング付   ¥ 50,000



BE DO HAVE講座
BE DO HAVEオンライン講座 魔法使いへの道 ¥198,000(4か月間)

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ちゃんと嘆いて自分の本当の望みと繋がるための

電話カウンセリング

 

 

心の中のモヤモヤや

しまい込んでいた嘆きと

大切に丁寧に向き合ってみたい方は

電話またはZOOMでお話しを聴かせて下さい。

 

 

<お申込み>

申し込む

申込みフォームのコメント欄にご希望の時間帯を2~3つご記入下さい。

 

 

<価格> 

5000円/60分

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

花を通して真実の自分とつながる

 

フラワーセラピー「花心伝心」個人セッション

 

image

 

花を生けて、これまで無意識で使ってきた思考&行動パターンを明確にし、

もっと楽に、もっと楽しく理想の人生をクリエイトするために

ご自身の無意識をアップデートするプログラムです。

 

 

「花心伝心」個人セッションは30日間で行うプログラムです

 

■オリエンテーション: 現状と目標を丁寧に明確にします。

■フラワーセラピー「花心伝心」所要時間: 2時間~3時間

■カウンセリング:フラワーセラピーでの気づきを習慣化するためにオンラインでカウンセリンを行います。

■リアル受講の場合: ラ・フォリアサロン 地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 3番出口すぐ

■オンライン受講の場合: zoomを使って行います。

■期   間: 30日

■価   格: 50.000円(事前振り込み)

■申し込みはコチラ

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

花霊(はなたま)カード
 

花霊カード


ラ・フォリアオリジナルの日本語オラクルカード

「花霊(hanatama)」は、

その日を心地よく過ごすためのエッセンスとしてご活用いただけます。

カードに書かれたメッセージを読み取ることは、あなたの直感を豊かにしてくれます

ご購入はコチラをクリックして下さい

 

花霊カードが無料で体験頂けます。

もし、よろしかったら下記をクリックして、ラインでお友達になって下さい。

友だち追加

 

 

 

====================

ラ・フォリアへのアクセス方法
(写真案内つき)


●大阪市営地下鉄・長堀鶴見緑地線
松屋町駅(心斎橋駅から2駅)
3番出口すぐ 


●ラ・フォリアには無料駐車場があります。
お車で通われる方も多くいらっしゃいます。
タワーマンションの駐車場ですので安心です

===========================

ラ・フォリア ディ クオーレ

メール: info@lafoglia.net 電話:06_7652_5488