7歳の時の「決めつけ」からやっと解放されました(1) | 花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花と心理学のスクール「 ラ・フォリア」は大阪・松屋町のサロン型教室です。<花・色・心を通して、あなたのしなやかな心と感性を磨く場所>生け方の見本は、ラ・フォリアにはありません。「自分」という花を自分で生けられる人を養成しています。

自分という「花」を咲かせるお手伝い。

それが私の仕事。

フラワーセラピスト 松井道子です。

 

 

下記をクリックして

ラインでお友達になって下さい。

花霊カードを無料で体験頂けます。

友だち追加

 

 

 

いま、私は私がとても信頼している方の

コーチイングを受けています。

 

 

カウンセラーにとって

カウンセリングやコーチングを受けることは

音楽家が楽器の手入れをするのと同じで

より、澄んだ音色を奏でるために

とても大切なことだと思っています。

 

 

今朝も6:00からコーチングでした。

 

 

今朝の時間は私にとって

とんでもなく大事な時間になりました。

 

 

なぜなら・・・

 

7歳の時に

自分自身について

そして、人生について

思い切り限りになる思い込みをしたことに

気づいたからです。

 

 

実は

これまにも

この内容について扱ってきたし

ある程度は自分の中で

解決している感覚はありました。

 

 

でも、今日はその層の感覚とは

違っていました。

 

 


 

 

「あ~~なるほど!

7歳の時のあの出来事を通して

私は、こんなにも

無力で、足らなくて、欠けている存在として

自分自身を決めつけていたのか」

 

 

本当に深い部分で

それを行っていたことがわかりました。

 

 

それを真実して信じるように選んで

これまでの人生を経験していたのが

本当によくわかりました。




私の中で核となる部分を

一気に片づけたかった。

 

押さえたかった核となる部分を

押さえた。

そんな経験になりました。


 

 

そして

その解釈が今朝

見事に変わりました。

 

 

解釈を選び直した途端

 

「あ!」
選び直すというより

本質が見えたというほうがピッタリきます。

 

目の前で行われていた出来事の本質が

すーーっと私の中に

広がった感じがしました。

 

その瞬間の感動が

すごかったです。

 

確かな解放感、深い安心感、静かな喜びが

全心身に溢れ出しました、

 

 



何をどう行ったか

もう少し、上手く話せるようになったら

改めてシェアしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___募集中♪____

 

 

暮らしに花を

オンライン花教室を開講します

 

image

お家にいながら

これまで、ラ・フォリアサロンで行っていたレッスンを、

ご自宅で受けて頂ける

「オンライン花教室」のご案内です。


オアシスのセット、花の切り方、作品の仕上げなど、

画面の向こうからのアドバイスを致します。

 

 

 
オンライン花教室詳細&お申込み

 

■当日の所要時間: 60~90分

■オンライン受講: zoomを使って行います。事前に花をお届けします。

■期   間: 年間コース(毎月・隔月) 単発コースからお好きなコースをお選び頂けます。

■価   格: コースによって変動

■申し込みはコチラ

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

松井道子がお届けする

花を通して真実の自分とつながる

「花心伝心」個人プログラム

 

image

 

花を生けて、これまで無意識で使ってきた思考&行動パターンを明確にし、

もっと楽に、もっと楽しく理想の人生をクリエイトするために

ご自身の無意識をアップデートするプログラムです。

 

 

「花心伝心」個人プログラム30日間フォローアップお申し込み

 

 

■当日の所要時間: 2時間~3時間

■終了後のフォロー講座: 当日の気づきを習慣化するために30日間のフォローアップを行います(オンライン)

■リアル受講:  ラ・フォリアサロン 地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 3番出口すぐ

■オンライン受講: zoomを使って行います。

■期   間: 30日

■価   格: 50.000円(事前振り込み)

■申し込みはコチラ

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

花霊(はなたま)カード
 

花霊カード


ラ・フォリアオリジナルの日本語オラクルカード

「花霊(hanatama)」は、

その日を心地よく過ごすためのエッセンスとしてご活用いただけます。

カードに書かれたメッセージを読み取ることは、あなたの直感を豊かにしてくれます

ご購入はコチラをクリックして下さい

 

花霊カードが無料で体験頂けます。

もし、よろしかったら下記をクリックして、ラインでお友達になって下さい。

友だち追加

 

 

 

====================

ラ・フォリアへのアクセス方法
(写真案内つき)


●大阪市営地下鉄・長堀鶴見緑地線
松屋町駅(心斎橋駅から2駅)
3番出口すぐ 


●ラ・フォリアには無料駐車場があります。
お車で通われる方も多くいらっしゃいます。
タワーマンションの駐車場ですので安心です

===========================

ラ・フォリア ディ クオーレ

メール: info@lafoglia.net 電話:06_7652_5488