どうやってやるか その方法はまったくわからなくて 大丈夫。 | 花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花と心理学のスクール「 ラ・フォリア」は大阪・松屋町のサロン型教室です。<花・色・心を通して、あなたのしなやかな心と感性を磨く場所>生け方の見本は、ラ・フォリアにはありません。「自分」という花を自分で生けられる人を養成しています。

{21644061-140B-4783-8F93-D8BBFC17836C}



「なりたい自分の感覚を自分が知っていたこと」

「自分が喜ぶことが他人を喜ばせる事」

コレは昨日
本気で生きるためのフラワーセラピーを
受講して下さった方が

「この講座で一番学べたことはなんですか?」
という問いかけに答えて下さった言葉です。


とても濃い時間を過ごさせていただきました。
頭では理解しているつもりのことを実感することができました。
と綴って下さいました。


もう、この方大丈夫です❣️

何が大丈夫かって?

この方は
これまで主婦をされていて

いま、自分の内側から溢れてきている
フラワーセラピストになりたい!
その想いを大切に
行動を起こしはじめている方でした。

やりたい!
トライしたい!
コレまでの自分と思っていた枠を越えたい!
才能を発揮したい!
情熱のまま動いてみたい!

でも、
「そんな夢みたいなこと、、、」
「私なんて、、、」 
「出る釘は打たれる、、、」
「これまで通りでいいじゃない、、、」
「上手くいくわけない、、、」

花を生けることで
そんな2人の自分が
葛藤をし続けているのを
ハッキリ見つける事ができました。

「本当はどうしたいの?」

コレを明確にすると
この2人の自分が統合して
調和することでした。

ですので、
講座中にそれをやって頂きました。

どうやってやるか
その方法はまったくわからなくて
大丈夫。

ただ、すでにそうなった時の感覚を
発見してもらいました。

そうすると
魂が喜んで涙が溢れるような、
ニヤニヤが止まらないような、
ワクワク感が溢れてきたそうで、


その感覚を身体のどこで感じているか?
を聞いてみたら、

ハートのあたりが
今にも動き出しそうな
感覚があると言うことでした。

その身体の感覚を
感じ続けながら花をいけてもらいました。

彼女の
静かで
華やいだ声が聞こえました。

「嬉しい」

自分を抱きしめながら
そう言っている
その人はとても可愛いらしくて
美しかったです。

{1774791E-7599-407E-86CA-998755D2BA06}

お花も
最初にいけた作品とは
充実感
豊かさ
が明らかに違っていました。

この瞬間
彼女は
この感覚から生きていくことを
決められました。

もう大丈夫!

魂が喜ぶ生き方がはじまりますね。

人生経験の質が変わってきます。

情熱のまま
調和に満ちた生活のスタートです。

おめでとう~💗