手打ちパスタを作ってみました | 広島・船越のRestaurante LaFlorのブログ

広島・船越のRestaurante LaFlorのブログ

お店の情報や日々の出来事などをご紹介…

皆さん こんにちはニコニコ



まるで 梅雨のように 毎日雨が降り続いています雨



スカッと晴れてないなあ…



なので 並んでいるお野菜も いつもより 随分少なめでしたダウン



広島市では COVID19の感染拡大により 蔓延防止重点地域になり 時短営業とアルコール類の提供が出来なくなりました



というところで お客様の少ない日も出始めました



仕込みに費やす時間も減ってきているので これは 逆にチャンス と思い



手打ちパスタの試作に取り掛かりましたアップ



ニョッキは 今までもありましたが ロングパスタは初めてで



先ずは タリオリーニを作ってみました

主に ピエモンテ州など 北イタリアでよく作られているパスタです



細くてソースに絡みやすく 麺の主張が強すぎず 素材とソースを引き立てるので 何にでも合わせやすいのがいいですね



ディナーコースの パスタに使おうと思いますニコニコ




では 今週のパスタのメニューです



宝石緑アーリオオーリオソースで 安芸区阿戸町産の小松菜とチキンのスパゲッティーニ


宝石赤トマトソースで 東広島市豊栄町産のゴボウとツナのメッツェリングイネ


宝石ブルークリームソースで 安芸高田市美土里町産のロロン南瓜とベーコンのスパゲッティー



以上3種類ですウインク



さて お盆最後の日 8月16日









その日は 京都で 五山の送り火が行われる日です



なんと 海田町でも 見ることが出来るんですアップ



今年も いいお盆を過ごすことが出来ました照れ




それでは皆さん 雨が多くて大変だったり 暑くて大変だったりですが 引き続き 感染予防対策 頑張っていきましょう!!




頑張ろう ひろしま!!
頑張ろう 日本!!