フレー! コングラチュレイション!! | La fleur

フレー! コングラチュレイション!!

昨日はお店をお休みさせて頂いて


私がちっちゃい頃、とてもかわいがってくれた


従兄の結婚式に夫婦で出席しました。



思えば、親戚の結婚式に出るのは今回が初めて!


美容師の叔母のすすめで


買ってからまだ一度も袖を通したことのなかった


着物を着ました。



ぎゅーっと力いっぱい締め付けられて、


かなり苦しかったけど、


やっぱり着物っていいなと思いました♪




県外からもみんな帰って来て、兄とも5年ぶりに会いました。


おいしいお料理。 楽しい会話。 


そして、きれいな花嫁さん。 涙でぐしゃぐしゃの叔母。


とても心に残る結婚式でした。



最後のバンザイ三唱で、ご指名された年配の男性が


「フレー! コングラチュレイション!!」


といきなり言われたので、ちょっとビックリしましたけど・・・。